 



検診の為一日有休。




しぃたんの幼稚園が代休の日に合わせたので一緒に病院へ行きました。


今回はエコーも無く、心音確認しただけなので5分で終了。…40分くらい待ったのにね。
というわけで、バブちゃんの様子はよく分からず。
めちゃめちゃ胎動は激しいのでとりあえず元気なのかな?

次回はもう2週間後の検診です。2人目はほんっと経過が早い…。




その後は電車でお出かけしてぷらぷら。




まずはとんかつで腹ごしらえ(笑)。

image4_201506231137332b5.jpeg

あ、お行儀悪い子!


ここでは必ずお子様とんかつご飯。

image1-horz.jpg

おもちゃが貰えるし、しぃたんもすっかりお気に入り。

image3_20150623113733c9e.jpeg

今回はプリパラのカードケースをげっと♪


…プリパラとか見たことないけどね。





お腹いっぱい食べた後はしぃたんが観たがっていたシンデレラを観に行きました。



ロぺちゃん発見。

image5_20150623113734dee.jpeg


平日なのでガラガラ!

image6_20150623113736743.jpeg

あー、いいなぁこういう生活(笑)。



とんかつたらふく食べたのにポップコーンまで食べる母娘。

image7_2015062311375622c.jpeg

映画は吹き替えしかやって無かったので吹き替えで見ましたが…主人公だけ酷過ぎ(--;)
なんかシンデレラがちょっと頭の悪い子みたいであれは興ざめだなぁ。

王子様の方は違和感無かったです。てかむしろ上手かった!後からプロじゃないって知ってびっくりした。
とりあえずやっぱり洋画は字幕で観るべし。


ま、同時上映のエルサのサプライズが観れてしぃたんが喜んでいたからヨシとします。
ただ、本編では“ちょっと眠たくなって寝てた~”なんて言ってたけど(!)


ホントしぃたんが電車や出先でお利口さんに出来るようになってきて楽になりました。
やっぱ女2人で出かけるのって楽しい♪
バブちゃんが産まれてもこうして時々2人の時間を取っていきたいな(^-^)。
 

週末は、キャンプ用品を物色に横浜まで。




車で行ったらお店の駐車場がやたら混んでいたので先に昼食へ。




東神奈川の中央卸売市場です♪

image4_201506151354571df.jpeg

前に一度しぃたんが赤ちゃんの頃に市場食堂で食べた(→)んだけど、この日はお休みだったのでこちらのお店に入ってみました。




店内、綺麗!!(秋葉屋のつもりで身構えて来たので、正直天国です(笑)!)



メニューもたくさんあって迷ってしまった。

image1-vert.jpg

ましまろはずっといくらが食べたかったので、とりあえずいくら丼。
いくら丼も1000円と安かったのでついでにうに単品(600円)もプラスして勝手にうにいくら丼にして食べました♪


しぃたんはうな丼。

image3_201506151354540c9.jpeg

お味噌汁やサラダもたっぷりついてきてめちゃめちゃお腹いっぱいになりました~☆
うん。前回のお店よりこっちの方が綺麗だし、量も丁度良い感じでした!(といっても、結構なボリューム!)



その後は取り過ぎたカロリー消費のためにお散歩。


image6-horz.jpg


この辺、懐かしい~。

image10_201506151355233da.jpeg

まだ子供の頃ですが、みなとみらいをバックに年賀状用の家族写真をここで撮ったことがあります(笑)。



しぃたん、芝生を見るとほんと我慢ができずすぐ裸足になりたがるんだから…。

image9_201506151355235de.jpeg




人も少ないし、なかなかいい場所ですよ♪

image8_20150615135500f47.jpeg

ひとしきりしぃたんを走らせた後はアウトドアショップへ戻ります。

image11_20150615135524063.jpeg

駐車場もこの辺では珍しく1h無料だし、車で来やすいので最近のお気に入りショップです♪
キャンプギアはほとんどネットショップで買っているけど、やっぱりたまには実際に素材とかをチェックしておかないとね。

image12.jpeg


今回はしろくまたんのテントを買おうと思っていたのですが、どうやらちょうど商品入れ替わりの時期のようで軒並み品切れ。

店員さんのお話しによると、もうすぐ2015年分が入荷するらしいのでとりあえず焦って買うのはやめようってことになりました。
ま、大きな仕様変更は無いみたいなんだけどね~。

とりあえず買うならポリ混でなく、コットン100%がいいとあっきぃが言っているので入荷されるまで気長に待とうと思います。
冬キャンに間に合うといいなぁ~。

てか、バブちゃんいたらさすがにテント泊は無理か…w
今年の年越しはどうなることやら(´∀`;)。
 
久々にANTEPRIMAでお買い物。


DSC_060 4


ANTEPRIMAって、大流行したのはかれこれ10年ほど前…だと思うけど、最近はすっかり定番化してるのかな?
若い子はどちらかというとワイヤーよりMISTOのキャンバスバッグを持っているのを見かけるので、ま、ミセスの定番って感じでしょうか(笑)。



ましまろが持っているのは定番商品のスクエア型なので結婚式のサブバッグにしたり、今でもチョコチョコ使ってます(^^)v。

DSC_0648_20150608155727641.jpg

たしかシャンパンカラーのはまだクイーンズスクエアにお店があった頃に、マルチカラーの方はグアムで買いました。
…うん。10年選手です(笑)。



このキラキラ感にはやっぱりいまだにワクワク☆

DSC_065 4-vert

年食うとますます光りモノが好きになりますw




今回買ったのは落ち着いたシルバーのバッグ。

DSC_0615_20150608161029c65.jpg



良く見るとサテンが編込んであって、ちょっとリッチで大人な感じです♡

DSC_0622_20150608151845159.jpg


クリスタルボウが付いているあたりが、若干ババくささを軽減してくれてるかなと(笑)。

DSC_0618-horz.jpg

ワイヤーバッグも一歩間違えると“おばあちゃんバッグ”になっちゃうからね。



内布がついてて、ポケットもあって容量もたっぷり。

DSC_0624.jpg

なにより嬉しいのが、内側の口がスナップボタンではなくマグネットタイプなこと!
よくあるマグネットボタンとも違って、エナメルの下にマグネットがあるので開け閉めするうちにボタン周りが劣化する…なんてことも無さそう。



取外しできるチェーンストラップで肩掛けにもショルダーにも出来ます。

DSC_0642_20150608155543cd0.jpg


チェーストラップはエナメルが編込んであって、結構しっかりしています。

DSC_0646.jpg

肩部分は平らになっているのでバッグの重みも丁度良く支えてくれます。


しぃたんとのお出かけでもやっとこマザーズバッグは卒業…と思っていたけど、バブちゃん誕生予定により再び斜め掛け必須に。
ショルダーにしてても上品に見えるバッグを探してたのでピッタリのバッグが見つかって良かった(´ε`)。
肩掛けにすれば学校の集まりなんかにも持って行けそうです。


あと、ワイヤーバッグの良い所って、汚れが気にならないってこと!


特に夏場はどうしてもハンドル部分に汗とか日焼け止めが付くのが気になるけど、ワイヤーは濡れた布で拭くことも出来るのがグッド◎。汚れが目立ちにくいので子育て中もガンガン使える優秀バッグだと思います♪


1つ難点を言えば、物を入れると形が変わるってところかな。
今回のは内布が張ってあるのでワイヤーがびよーんと伸びることはないですが、形は崩れるので底板を入れて使おうと思ってます。


ちなみにましまろはスクエア型の方もワイヤーが伸びるのが嫌で内布を自分で縫い付けて使ってます。

DSC_0653.jpg

今はオリジナルでメッシュのバッグinバッグが売られているけど、当時はそんな便利な物は売って無かったんだよ(笑)。結構な人がびよーーーんと伸びた状態で使っていた記憶があります。(あ、でも「伸びたとこが可愛い」と言ってた子もいたなぁ(笑))

サテン生地で内布にするとチラ見えしても変じゃないし、中も透けなくていいですよ~。


今回ついでにアクセサリーも買っちゃった♡

DSC_0603_20150608155729a5d.jpg

こちらはまた今度アップします ( *´艸`)。

バブちゃん出産前になんだか駆け込み的に物欲が再燃。
またしばらく赤ん坊中心の生活が続くと思うとどうしてもね(^^;)。これから物入りになるというのに…気を付けよう。




なんだかんだで、来月末から産休に入ります。

今回もだいぶ早く出てくる可能性があるので有給たっぷり使って早めに休みます!前回はほんと産休入ったらあっという間に産まれたからね…。出来れば9月のシルバーウィークに出て来てくれるといいなぁ、なんて(´ε`)。
とにかく今は休みが待ち遠しいです。
そのまま一生お休みでもいいんだけどネ…(笑)。


あとは、しぃたんの時はてんてこまいなうちに終わってしまった育休も、今回は少しは余裕があると思うので貴重な時間を有効に使いたいです。色々勉強したり、今まで時間が無くてまともに手が付けられなかった家計の見直しとかね!
いい加減資産運用も真面目に考えないとだなぁ…。
やることいっぱいだ~。

ANTEPRIMA アンテプリマ公式通販


ましまろが購入したのはこちら♪↓

【アンテプリマ/ワイヤーバッグ/クリスタッロ フィオッコ*R/シルバー】
 
今週末はしぃたんのADで都内まで。

image1_201506080930374ad.jpeg

集合時間…遅いョ(*`3´*)!

image11.jpeg


でもとりあえずご機嫌だったので良かった。




すっかり遅くなってしまったー。

image2_20150608093039154.jpeg

しぃたん、めざとくカワイイ物を見つけ、ご褒美を買わされるの図。

image3_20150608093040055.jpeg


買ったもの↓

DSC_0596.jpg

どのプリンセスにするか散々迷ってジャスミンに決めてました。


DSC_0597_201506080943396cb.jpg

キラキラビジューが可愛い~~。


ましまろもついでにラメラメネイル買っちゃった♡

DSC_0593.jpg

ラメたっぷりで可愛いです♪
悪阻以降、ネイルもお休みしていましたがまたボチボチやろうかな。




その後、帰りはせっかくなので仕事帰りのあっきぃと待ち合わせて秋葉原でしゃぶしゃぶ。

image4_20150608093042f4e.jpeg

あっきぃは会社の人としょっちゅう来ているそうです。



なかなか良い場所にあって、お値段もソコソコですが…接客がグダグダ(笑)。


image5-horz.jpg
横浜じゃ絶対こんな値段じゃやってけないゾ!


ま、お腹いっぱいにはなりました(´ε`)。



帰りがけ、ちびっこにはお菓子のサービス。

image7_20150608093511b0b.jpeg

良かったね☆




土日は久々にのんびり公園で遊びました。

image8.jpeg


最近、虫捕り網&かごをGETしたので虫捕りに。




でっかいの捕まえた(笑)!

image9.jpeg
image10_2015060809351578d.jpeg

来月キャンプへ行くので虫捕りグッズ持っていこうっと。


そういえば、あっきぃがまたまたNEWテントを検討してますw。
今のとこ、しろくまたんか他のベルテントで迷ってます!
メガホーンもアメドも便利でベストなコンビですが、やっぱりモノポール型一本で行きたいそうな。

でもホントバブちゃん産まれたら今の車じゃレインボーが詰めなくなっちゃうのでキャンプ道具も色々ちゃんと検討しないといけないんだよね(汗)。
やっすいアメ車かなんか買って、荷物バンバン積み込めるようなんでもいいかなぁ…(´・ω・`)@
色々悩みます…。


 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
