上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
先日、しぃたんの卒園式がありました。


あっという間の2年間。


卒園式では1人ずつ証書の授与と、ひと言コメント。
しぃたんは“パパママいつもご飯作ってくれてありがと!”だって(^_−)−☆



3年保育の園に年中さんからの途中入園でしたが、お友達にも恵まれて、とても充実した園生活でした。自由保育の超のびのび園で、毎日これでもかってくらいにありあまるパワーを発散することが出来ました。

テキトーなところも多々あったけど、優しい先生ばかりの良い幼稚園でした。



入園式の日のしぃたん。↓

IMG_3641.jpg


ちっちゃ〜い(*^^*)



こんなに大きくなりました☆

DSC_0028.jpg
髪の毛も随分増えた‼︎


しぃたんは入園式の時と同じTOCCAのワンピース。
入学式用の服を用意する必要が無いのでつい手抜きをして使い回しです…(笑)。買ったときはうっかりミスでぶかぶかだったのがさすがにピッタリに。


あれから2年の間に名実共にお姉さんになったんだね(*^^*)。


4月からはまた新しい生活になりますが、親子共々楽しんで過ごしていきたいです☆



**********************



以下、備忘録にましまろのコーデ。↓

DSC_0558.jpg

数年前に購入したINDIVIのジャケットに去年?一昨年?くらいに購入したUNIQLOのポンチワンピース。しぃたん同様手持ちの服でコーディネート。…だいぶ手抜きですσ(^_^;)

ワンピースの方は安かったのにとにかく優秀!
ポンチ素材は扱いやすいし、伸縮性もあって、お腹が大きくても着られたので小学校の説明会や学校見学は全部コレで乗り切りました(^_^)v


ま、服装に関しては親子共々割となんでもアリな幼稚園なのでバッチリ気合い入れても浮くというか…。


ジャケット、ほんとはスタンドカラーなんですが、クリーニングに出した時にやたらぴっちりと折り目付けられて返ってきてしまい、なんだかかっこ悪かったので当日はアイロンで伸ばしていきました(汗)。

DSC_0559.jpg
ちゃんと白○舎に出してるのに!

あっきぃには“おばさんみたい(´・Д・)”と激しく不評…。あっきぃにとってツィードジャケット=授業参観日のおかーさん達っていうね(笑)。もう、ましまろもそのオバさんおかーさんの立場なのよヽ(´o`;。



バッグはプリュム28。

DSC_07.jpg

プリュムはこの大きさが一番使いやすい♪
と言ってもこんな時にくらいしか出番はありませんが…。

卒園式ってことで全体的に黒っぽくしたらあまりに地味だったので、当日はツイリー引っ張り出して巻き巻き…。
コサージュ代わりに少し華やかになったかな(*^^*)



アクセはこれまた本真珠はちょっとかしこまり過ぎ…?と思って以前作ったコットンパールにしました。

DSC_0556.jpg

これ、普段使いから結婚式までフル活用してます。
ハンドメイドだけあって気軽に使えるしほんと作っておいて良かった。


何でもいいや〜と気軽に考えてた卒園式の“ママコーデ”ってのも、いざその時になるとやっぱり気になるもので…。

これでも大分格式ばらない感じで控えめにしたつもりだったけど、しぃたんの幼稚園はお着物からパンツスーツ、綺麗目カジュアルに完全お受験ルックまで…皆さん自由な感じでした。

近隣のお受験幼稚園は卒園式にはブラックスーツといった暗黙の了解がある(!)というような話を聞いたりもするので、まぁコレばっかりは幼稚園のカラーによるんだろうね。
ましまろ、最後までちゃんとしたワンハンドルとかのフォーマルバッグの方が良いのかなぁと迷ってたのですが、フォーマルバッグなんて持ってる人とかほとんどいなかった(笑)!


…と、卒園式でしんみりしたのも束の間、入学準備もしないとです。
小学校もなんだかんだと手作りグッズが必要なので早く取り掛からないと…(´Д`;)。
スポンサーサイト
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。