 


ましまろデスコリラックマきらハート



先週My両親と九州へ行ってきました飛行機ダッシュ

久々におじいちゃんとおばあちゃんに会いたくて…。



pu-kun:「ぼくはおるすばんでした…。」



ましまろ日記



少し前に親が買ったマンションが福岡にあるので、滞在費もかからないし今回は有給取ってのんびりしてきちゃぃましたうしし




マンションは目の前が海なので、いい景色~Good☆



ましまろ日記



ましまろコリラックマはここに来るのはまだ2回目だけど、My両親は月1位は週末使って遊びに来てるみたぃ↑↑

静かでなかなか良い所ですキラキラ



おばあちゃんの家は車ですぐなので、着いてすぐ会いに行って“チャイナ梅の花” でご飯を一緒に食べました。


男性陣は贅沢ランチを↓



ましまろ日記


女性陣はヘルシーランチを↓


ましまろ日記


ここはデザートの杏仁豆腐もっちもちの食感で、めちゃオイシイんだョあげぇぃ!!かなりおすすめイエーイ!!キラキラ


“梅の花” は横浜で行ったことは無いんだけど、福岡に行ったときは何故かよく食べに行きますs.heart**

他にも湯葉とお豆腐がとっても美味しいの…むふ~

おじいちゃん、おばあちゃんもたくさん食べてたなぁ。元気そうでなによりでしたきらハート



そして、次の日はMy父の思いつきで佐賀までドライブdrive


どうやら棚田と有田焼を一度見に行きたかったらしぃ…。




んで、


高速飛ばして行ってきました。



ましまろ日記



棚田日本一おおーっ!!



でもね、たしかに綺麗な景色でしたよ~ハート



ましまろ日記




ね、気持ちのいい景色でしょキラキラ



ましまろ日記



清々しい気分にさせてくれる景色でしたハート&オンプ




棚田を後にし、これまたMy父が行きたがっていた“陶山神社”へ。


こちらの神社、鳥居が陶器で出来ているんです↓



ましまろ日記



有田焼の鳥居…珍しいよね鳥居



こちらももちろん有田焼◎☆


ましまろ日記






神社ではお土産に有田焼でできたミニ絵馬を購入♪☆



ましまろ日記



十二支のミニ絵馬があったので、あっきぃプーと、ましまろコリラックマを買ったよるんるん


そして陶山神社の宮司さんに教えてもらって、“佐賀県立九州陶磁器文化館”へ行きました。

入館無料の展示館なのに、すごい数のコレクションが有ってでとても見ごたえがありましたGOOD



ここでも有田焼のキーホルダーが可愛かったので買ってしまいました…エヘ




ましまろ日記



犬グッズだったのでつぃ…ね汗




ましまろ日記




その後、佐賀のとってもすてきな日本料理店へ行きました↑☆

その様子は…明日へつづくバイバイハート




ましまろ日記




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




スポンサーサイト
 
Comment
  もえ [URL] #79D/WHSg
ゴミゴミした都内にいると、景色と空気のいいところに行きたくなります。

棚田もマンションからの眺めも素敵ですね~。

ましまろさんの写真を見ていたら、昨日、充電したはずなのに、旅に出たくなりました。
1. いい旅!  2009.02.28 Sat 23:15 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
私も普段、人が多いところへ通勤しているので
自然がたくさんある場所へ行くと
心も体もほっとします…。

もえさん、しっかり充電できたようで良かったですね!
また1週間、お互い頑張りましょう…(b^-゜)♪
2. もえさん  2009.03.01 Sun 22:22 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/158-a2d658da
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
