 

ましまろコリラックマデス♪



昨日に続き、九州旅行です。



pu-kun:「こんかいもぼくは おるすばんです…。」


ましまろ日記




棚田と有田焼見学をした後は、My父が行く気満々で予約をしていた佐賀の日本料理店“保名(やすな)”へ行ってきたよ。




ましまろ日記



到着すると、ビックリするほど美人な女将さんがお出迎え…!!

予約していたので、席は2階のゆったりと明るい席に案内してもらえました。

建物も綺麗でとっても快適だったよYES!*



ここのお店は有田焼の食器でお食事ができることで有名◎☆

My父が本当は有田の骨董品での懐石コースが食べたかったらしいけど、お値段もそれなりなので汗今回は陶箱弁当のコースを頼みました。



陶箱弁当↓


ましまろ日記



有田焼のお弁当箱です。

「寿」の字が色々な書体で書かれている面白い蓋やじるし



ましまろ日記



中身は季節の食材を使ったお料理で、どれもとっても美味しかったです!ハート☆



ましまろ日記



以外にボリュームもあって、みんなお腹いっぱいになっちゃった◎☆

あ、一番最初に有田名物の呉豆腐もついていたんだけど、それがとにかく美味しかった~…。呉豆腐だけでもまた食べたいくらいぽっ



ましまろ日記



有田焼とともに、美味しい御食事を満喫して幸せな気分になりました…ほわほわハート



ましまろ日記





そして、福岡へ戻って夜は志賀島まで行って、志賀島センターで海鮮丼食べたよウマー!!キラキラ



ましまろ日記


志賀島センターの食堂は初めて入ったんだけど、ここめっちゃ美味しいデス!!

どの魚も新鮮で、安いのに量も凄かった。サザエもたくさん入ってたしーハート

My両親は天ぷらと煮付けのついた御膳を頼んでたけど、それも超豪華でしたキラキラ




そして、帰る日のマンションの景色…。↓うー、帰りたくないよーわ-ん汗


ましまろ日記



まぁそんなこんなで、久々に行った九州は結局、食いだおれの旅となりました…うししup


ちなみに、ぷぅくんpu-kunとは何回かテレビ電話mobile*したのでちょっと寂しさが軽減されました。



ましまろ日記

お留守番ありがとね、ぷぅくん…ハート




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ





スポンサーサイト
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/162-66557f81
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
