 


ましまろデスコリラックマハート



昨日はぷぅくんpu-kunの1歳のお誕生日 でしたBD cake*



ましまろコリラックマからのぷぅくんへのプレゼントにハーネスをあげよう!ハート☆と思いつき、

色々探してみたんだけど…


ぷぅくんは、かなりのガリ男くんなので、できるだけ首に負担がかからないようにしたいから、首で留めたりしないこんなタイプのがいいんだよね↓



ましまろ日記



こういう胴体の所に力が分散されるようなハーネスを探してたんだけど、なかなかいいサイズがなーぃ汗

でも、ネットで色々見ているうちに…


なんか、作れそうじゃん…ニヤリ!?



と、いうことで、思い立ったら即行動~♪

材料はすべてユザワヤにて調達…イエーイ!!



ましまろ日記


残念ながらテープの種類が全然なくて、コレになりました…。↑



さぁ、準備が整ったところでLet'sサイホウ…ミシン




…と思いきや、





ミシンの足元のコントローラーが壊れていて使えないので、全て手元スイッチでの操作…。
ってことは、片手でスイッチ、片手で生地を抑える…?


うーむ。ましまろコリラックマにはそんな器用なことはできません…ポリポリ汗

なので、あっきぃプーに手元のスイッチを操作してもらうという二人三脚での作成となりました笑




そして小一時間後、出来上がったのがコレむふ~↓



ましまろ日記



ハーネスびっくりするほど簡単に出来上がりましたョ~キラキラ

予備用に買ったテープでついでにリードも作ったしーうれしい



サイズは途中途中でぷぅくんに直接テープを当てて採寸プッ(だってめんどくさいんだモン…。)

お散歩用にしか使わないのでお洋服を着せた上から合わせました。



ましまろ日記



手持ちのリードを参考にして、あっきぃプーカシメも付けてくれたので、少しそれっぽく見えるかな♪♪ハート



ましまろ日記


ちなみに、材料費はハーネス&リードで\1500くらいかな?

絶対作った方が安い~キラキラ(ユザワヤは金具が割高なので、探せばもっと安く仕上がるとは思います…。)

ネットとかならもっと可愛いテープも売ってるし自分で生地から作ってもいいし、手作りかなりおすすめデス◎☆




さっそくぷぅくんpu-kunに試着してもらいました。



ましまろ日記



サイズもぴったりキラキラ


ましまろ日記




金具部分もしっかりしていて外れる心配はなさそうYESキラキラ



ましまろ日記




ぷぅくん、歩き心地は…!?



ましまろ日記

今度のお散歩で使ってみようね、ぷぅくんるん♪



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



スポンサーサイト
 
Comment
  mon [URL] #79D/WHSg
とっても上手にできてます♪
買ったものみたいですね♡
なかなかサイズが合うものがないから、手作りが1番ジャストサイズでできそうですよね。
ぷぅくん良かったね♪
1. 無題  2009.03.10 Tue 21:08 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
こんばんは、しし丸ママのちゅんこです。

ぷぅくん1才おめでとうございます!!
ぷぅくんはしし丸よりちょっぴりお兄さんなんですね(wr(‐^▽^‐)
でもとってもパピー顔のキュートなぷぅくんがうらやましいですよ!

ましまろさんは何でも手作りされてすごいです!
服やハーネスどれも素敵です≧(´▽`)≦
不器用なだけにましまろさんのような家庭的で器用な方は本当に尊敬です。
2. 素敵ですね!  2009.03.11 Wed 08:16 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
ご訪問いただきありがとうございます!

そうなんです1歳を迎えたので、ぷぅも
もうちょっと大人になってもらわないと…σ(^_^;)
まだまだ目を離すとヤラカすことが多々あります。

何でも手作りしちゃうのは大雑把だからなんですよ~。
細かいところが気にならないので(笑)。

またぜひ遊びに来て下さいね(´∀`)ノ゛
4. ちゅんこさん  2009.03.11 Wed 08:24 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
ましまろさん
先程は、早速のご訪問&コメント本当にありがとうございます♪
めちゃ嬉しかったです。
私の写真の撮り方がヘタなのでイマイチ…
ぷ~君と似てる感じが分かりにくかったかもですいません(;^_^A
今さっきの家族に見せたところ
『似てる~くるみのお兄ちゃんかな??』と言っていました♪
やっぱり人間も同じだけど、色とか顔も似てるワンちゃんもいるんですねぇ~
ブログを始めて良かったなぁと思いました♪

ほんと宜しくお願いします!!
ましまろ日記ブログリストに登録しても良かったですか??
ってか登録さしてもらったので駄目な時は言って下さいね。

5. 無題  2009.03.12 Thu 07:57 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/171-5e931829
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
