 



ましまろデスコリラックマキラキラ



週末、晴れていたのでぷぅくんpu-kunと一緒にあっきぃプーの実家へ遊びに行きましたキラキラ


ましまろ日記



そして、前からやってみたかったエコクラフトをあっきぃのお母さんに教えてもらいました♪☆



エコクラフトとは、かごやバッグを作る手芸のこと。

エコクラフトは牛乳パックや古紙から再生された荷造りなどに使う紙バンドで、紙製なので色々つくるのにもとても扱いやすいんですGood☆


あっきぃプー&ましまろコリラックマは初めてなので、今回はまず小さな籠を作ることに↑↑


天気も良かったので、お庭にて青空クラフト教室ですイエーイ!!晴れ



これが今回使うエコクラフト↓


ましまろ日記


このクラフトはナチュラルなカラーだけど、他にもパステル系やダーク系まで色んなカラーがあります。



底の部分はボンドで留めながら作っていくよ。



ましまろ日記



あっきぃプーも頑張りますぷぷ↑☆



ましまろ日記


もくもくと作業をしている間、わんこ達はお庭でドッグラン状態にくきうダッシュダッシュダッシュ



ミントちゃんとも仲良く遊んでいたぷぅくんpu-kun


ましまろ日記



ミントちゃんはまだ小さいので、ちょっとおっかなビックリしながらお庭を散策してましたカワユス



ましまろ日記



そして、出来上がったのがコチラ↓


ましまろ日記



ペン立てに使えるくらいの小さい籠ですが、初めてだったので結構時間がかかっちゃいました汗

手前から、あっきぃ・ましまろ・お母さん/作デス↓



ましまろ日記



なかなかよく出来たんではないだろか。

やっぱり手作りは楽しいね楽しいシングルハート*

次回は黒のクラフトを使って作ることになりました↑☆たのしみー!ハート☆


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ






スポンサーサイト
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/189-9bfab53d
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
