 


ましまろデスコリラックマ花



この4月からあっきぃプーの出勤時刻が朝がめっちゃ早くなりました。(5時起き…。)

夜更かししていると迷惑がかかるので、ましまろコリラックマもあっきぃプーに合わせてなるべく早く寝るようにしています。



そんな生活になって1週間が経ったんだけど、最近ぷぅくんのおトイレがうまくいきません焦る

…といっても、ぷぅくんのせいではなさそうなんですが。




pu-kun:「また おといれのはなし?」


ましまろ日記



まず、朝晩のゴハンの時間がずれてきたので、おトイレのタイミングがましまろコリラックマ達の出勤時刻とうまく合わない…。

今までは、あっきぃが出勤前に一度朝のウ○チうんちくんをしてくれて片付けてから家を出ることができたんだけど、4月からはあっきぃの出勤が早くなったので、家を出る前にはぷぅくんがうんちくんをしてくれないんだよね…。



pu-kun:「そうなの。さいきんみんな あさはやくでていっちゃうんだ。」


ましまろ日記




今までは帰宅すると1回分のうんちくんくんがシートにしてあったから、おそらくお留守番中は1回しかうんちくんはしないと思うんだけど、どうやら朝した分がシートに残っているのが嫌みたいで…。(そりゃイヤだよね…orz*NG





帰るとシート周辺に投下されたうんちくんくんたち…。

さらに悪循環なのは、チッコもうんちくんを避けてするのでシートからはみ出てる~ガーン・・*ガーン



…ごめんね、キミは全然悪くないんだけどね汗


pu-kun:「うん。ぼくきれいずきだから よごれたしーとはいやなんだ。」



ましまろ日記



…うーん。



シートを2ヵ所にする? ゴハンをもう少し早くあげる…??

そろそろ何かしら改善策を立てねば…汗


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 
Comment
  mink [URL] #79D/WHSg
あら・・・毎日のことだから困りますね。もちろんぷぅくんが悪いわけではないのだし・・・。
うちは留守番中は基本しっこもうんちもしないのですよ。だからどうしても家にいる内に出すものは出してもらいたいってことで早く出る日は早く食べてもらっています。
1. 無題  2009.04.10 Fri 23:29 [Edit]
  ましまろ [URL] #79D/WHSg
ふりるちゃん、お留守番中はしないのですね!
オリコウさんだわ~(ノ´▽`)ノ
うちもお留守番中にしなければありがたいんですが、
こればっかりはね…。
ウチも御飯の時間を早くしてみようと思います!
汚れたシートがあるお部屋でのお留守番も
なんだか可哀想だし…(´・ω・`)
2. minkさん  2009.04.11 Sat 21:32 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/201-32a4f152
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
