ましまろデスコリラックマハート

昨日に引き続きグアム旅行記 ですぷぷ

今回グアムは3回目なんだけど、初めて海に入って泳ぎました↑☆

オプションで“ココパーム・ガーデンビーチ” というビーチへ行ってきました!ハート☆

ましまろ日記

ここは島のかなり上~の方にあるビーチです。

ツアーはホテルまでバスが迎えに来てくれるんだけど、ビーチ近くは途中かなりスゴイデコボコ揺れる山道(?)を通って行きましたドキ

行く前にネットで調べていると、どうやらオーナーが日本人でなので施設も綺麗で快適らしいキラキラとのことでかなり期待しつつ向かいましたあげぇぃ!!

プランは朝便ってやつで、朝8時にホテルを出て、15時にはホテルに戻ってたかな?

ビーチでは大体9時~14時の間、十分遊べたと思いますYES

昼食つきで79$です♪

ましまろ日記

到着するとウェルカムドリンクを飲みながら、施設の仕様説明がありました。

もちろん全部日本語の説明…エヘ。お客さんも全員日本人だったと思います。

ここは更衣室&シャワーも無料で、ロッカーも人数分ちゃんとあるので、ほんとに水着一式あれば大丈夫~GOOD

私が使ったシャワーはお湯もちゃんと出ました。

レンタルもすべて無料で、シュノーケル・ライフジャケット・ウォーターシューズ・カヤック・浮き輪etc.普通に遊ぶ分には一切お金がかからないのもいいんだよねうれしいキラキラ

そして、説明が終わったらいざビーチへGO~!

きゃーWハート

きれーーーキャッキラキラ

ビーチ自体はかな~り遠浅で、珊瑚だらけなのでウォーターシューズの着用は義務になってました。

でも、その分、入ってすぐに沢山のお魚がいました~fish*
友達が魚肉ソーセージを撒いてたんだけど、めっちゃお魚寄ってきてて凄い綺麗だったよハート

そして、昼食時にはなぜかほら貝でお知らせヮラ(∀)

“ぷぉ~、ぷぉ、ぷぉ~…”と鳴り響いていましたプッ

昼食はハンバーガーhamburger*

チキンとビーフのどちらかが選べます。でっかぃバーガーでかなりボリュームあったよ◎☆

あと、フルーツポンチとシナモンシュガーのかかったおやつみたいなのも取り放題でした~。

ましまろ日記

オプションでガイド付きハイキングコースみたいなのもあるらしく、ジャングルを探検できるらしいです。

天気もよくって、ましまろコリラックマは前半シュノーケルやって昼食後はほとんど昼寝してましたぁえへ

とっても気持ちよかったよハート

ましまろ日記

そんなこんなで、あっという間に時間は過ぎ…、みんな大満足でビーチを後にしました。

その後は一度ホテルへ戻って再びお買い物へ*わーい♪

今回は、3泊4日の日程の中、

・Kマート

・グアム・プレミア・アウトレット

・JPストア

…と、ほぼメジャー所は制覇しときました笑

DFSやKマートなんかは毎日行ってたような気が…。

とにかく、買い物もビーチも満喫できて今までで一番楽しいグアム旅行でした…むふ~

ましまろ日記

それでは、おやすみなさい…2

ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪