 



ましまろデスコリラックマ晴れ



今日はかなりいい天気で、ぽかぽかな一日でしたあげぇぃ!!




お休みだったので、ぷぅくんpu-kunとものんびり遊ぶことができたねうれしい♪☆




ましまろ日記




そうそう今日は、あっきぃプーが手作りの“なめらかプリン”を作ってくれたよ~プリンハート


作り方は簡単イエーイ!!!ハート☆


-超簡単!なめらかプリンの作り方-


<材料>

・全卵 1個

・卵黄 1個

・生クリーム 200ccくらい

・牛乳 200くらい

・砂糖 大さじ3くらい

・砂糖 (カラメル用)大さじ2


1:カラメルは砂糖を少量の水で溶かして、レンジでチン♪してプリン容器の底に入れておく。


2:生クリームと牛乳を混ぜて鍋で50℃くらい温める

3:ボールに全卵と卵黄と砂糖を混ぜて、2の牛乳を混ぜる。


4:3の材料を漉しながらプリン容器へ注ぐ。



ましまろ日記


容器にはマーロウのビーカーを使用…。




5:別の鍋の底にふきんを敷いて、とろ火でプリンを蒸す。(8分くらい)



ましまろ日記

6:鍋から出して、冷蔵庫で半日冷やせば出来上がり♪



じゃーん。いい感じに固まりました↓



ましまろ日記



一口食べると…、

めっちゃなめらかなプリンでビックリ~~~!!。すごっ!!!☆

ほんとにトロっととろけるプリンでしたーハート



あっきぃプー曰く、今日のはもっとテキトーに作ったらしいですが、とっても美味しかったよsei



ましまろ日記


ぷぅくんpu-kunもカラメルの甘~ぃ香りに誘われて、ずっとあっきぃプーの足元にまとわりついてました…プッ



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




スポンサーサイト
 
Comment
  mink [URL] #79D/WHSg
美味しそう(^~^)お鍋の中にカップが3つ見えるので1個はぷぅくん用特製プリンかと思いましたがどうやらぷぅくんのお口には入らなかったのですね(≧▽≦)甘い匂いに誘われてそわそわしてるぷぅくんが目に浮かびます。
ぷぅくん大好きなパパママと遊べて良かったね♪
1. 無題  2009.04.30 Thu 00:32 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
そうなんです、プリンは3つ作ってたんですが、
ぷぅには甘すぎるのであげてません…(;^_^A
ちゃんとぷぅ用のも作ってあげればよかったな…。
お休みの日はぷぅも分かってて、
“遊んで♪”攻撃がすごいんですよね( ´艸`)
2. minkさん  2009.04.30 Thu 20:52 [Edit]
  もえ [URL] #79D/WHSg
手作りプリン、食べたい!
手作りプリンなんて中学生の頃に調理実習で作ったきりです。カラメルソースを作るときが一番ドキドキした記憶が…焦げたらどうしよう…と。

マーロウのプリンの容器、耐熱だからお役立ちですね!マーロウのプリンも食べたくなってきたよ~(笑)
3. マーロウ  2009.04.30 Thu 22:26 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
手作りプリン、意外と簡単にできるみたいです♪
ダンナさんに作ってもらってばかりじゃなくて
自分で作れるようにならねば…(^▽^;)
マーロウの容器はグッドです♪
でも、容量が結構あるのでこの容器で作ると
とんでもない量になりました…。ちょっと胸ヤケ…。
4. もえさん  2009.05.01 Fri 07:52 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/216-c7ef406f
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
