 



ましまろデスコリラックマあげぇぃ!!



ぷぅくんpu-kunのゴハンは1日2回。

早朝と夕方にアボダームを食べていますアボカド



小さい頃から基本的におやつは一切無しなので、ぷぅくんpu-kunは他の物を欲しがることもなく、毎日のゴハンだけを本当に楽しみにしている様子。



でも昨日ふと、あっきぃプーとのこんな会話をしました…↓




コリラックマ:「ぷぅくんpu-kunは毎日毎日飽きずにアボダームを本当に美味しそうに食べるんだよねェ。」

プー:「そーだねー。」

コリラックマ:「なんの味もしないカラっカラのフードだけど、ぷぅくんにとっては美味しいんだろうねェ。」


プー:「そーだねー。」


コリラックマ:「一生懸命食べてる姿は本当に可愛いんだぁ…。長生きしてほしいねェ…。


プー:「そーだねェ。…たまにはお野菜も混ぜてあげたら?


コリラックマ:「…え!?そ、そぉねェ。」



…なんて話しになり、なんとなくお野菜も食べさせてあげようと思い始めました。



ましまろ日記



最近は原因不明の涙やけが再発したり、耳のフケなんかのトラブルも増えてしまったので、少し食事を変えてみてもいいかな?と思っていたところでもありましたYES


でも、今のフードだけでも十分栄養は足りているし、ぷぅくんpu-kunは嫌がらずにしっかり食べてくれるのでバランスが崩れない程度に加えていけたらいいなと思ってます。

フードを食べなくなったら困るしね汗





んー。でも、あげるなら何がいいんだろ…。

やっぱりブロッコリーブロッコリーとか!?



丁度あっきぃプーのお母さんから美味しそうなトマトをもらったのがあったので、あげようと思ったんだけど、調べてみるとトマトはあんまり良くないらしい…。残念ポリポリ



とりあえず今日は冷蔵庫にあったレタスの芯をあげました野菜あげぇぃ!!



ましまろ日記


シャクシャクと音をたてながら美味しそうに食べるぷぅくん…むふ~



ましまろ日記



わんこゴハンの作り方は調べるとたくさん載っているし、既に手作りゴハンを食べているワンちゃん達のブログなどを参考にさせてもらいながら、少しずつ手作りゴハンも勉強してみようと思います!!キラキラ




ましまろ日記




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 
Comment
  沙羅 [URL] #79D/WHSg
こんばんは!
ぷぅくんはおやつなしでご飯だけが楽しみなんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
しし丸なんてどんだけおやつ食べてんだよってつっこみたくなります(汗)

おお!お野菜トッピングですか!
ぷぅくん嬉しさ増量ですね。
あ、ブロッコリーは食べすぎるとゲーリーになるので気をつけてくださいね(汗)
まずはキャベツのゆがいたのから始めてみるのもいいかもしれませんねー。
1. 無題  2009.06.09 Tue 09:31 [Edit]
  ☆みいママ☆ [URL] #79D/WHSg
飽きずに食べるなんて、なんていい子なの!!
うちは、今まで、何回かフードかえましたぁw

お野菜は大好きですよね~!
うちも、キャベツが大好きでバリバリ食べてます(笑)特に芯が甘くてそこから全神経集中して食べ始めます(*^▽^*)生でも、イケから最初はゆでたり、蒸したりしてあげてもいいかもしれないですねo(〃^▽^〃)o
3. 無題  2009.06.09 Tue 10:39 [Edit]
  monmama [URL] #79D/WHSg
ぷぅくんお食事改革するんですね(^∇^)

おやつをまったく食べてなかったというのが、スゴイですね♪
ごはんだけで満足なんてとってもお利口さんですね♪
うちも色々考えたり聞いたり本読んで、今は手作り食にしています(*^▽^*)

ぽちっと♫
4. 無題  2009.06.09 Tue 20:45 [Edit]
  ましまろ [URL] #79D/WHSg
ブロッコリーあげる時は気をつけます☆
ちゅんこさんのアドバイスを受け、
さっそくキャベツをあげてみました~ヾ(@^▽^@)ノ
いつもはガリっガリっ…というフードを噛む音しか
聞いたことが無かったのですが、
“むしゃむしゃ…”いいながら食べているぷぅは
なんだか新鮮でした♪
やっぱりお野菜などの自然の食べ物はいいかもです( ´艸`)
いずれはぷぅも生肉に挑戦する日が来るかも…!?
5. ちゅんこさん  2009.06.09 Tue 23:12 [Edit]
  ましまろ [URL] #79D/WHSg
ぷぅのおやつ無しは、ぷぅの為というか、
クレクレ対策の為の半々って所が理由です…。
でもやっぱりお野菜などの手作りご飯は
体にもいいと言われているので
すごく気になっているんですよね☆
ぷぅも少しずつ慣らしていこうと思います!
ブロッコリーも気をつけますv(^-^)v
6. 沙羅さん  2009.06.09 Tue 23:16 [Edit]
  ましまろ [URL] #79D/WHSg
ぷぅは成犬用はアボダームしか食べたことが無いので
他の味を知らないんです…σ(^_^;)
当初は“余計なものを与えないのがぷぅのため!”と
フード意外は食べさせていなかったのですが、
やっぱり一生それだけしか知らないのも
なんだかとても可哀相に思えてきたのが本音です…。
でもお野菜は体にも良いので、皆さんのゴハンを
参考にしながらちょっとずつあげていこうと思います♪
7. ☆みいママ☆さん  2009.06.09 Tue 23:22 [Edit]
  ましまろ [URL] #79D/WHSg
お食事“改革”なんて言ってますが、
そんな大それたコトではないんですけどね…(;^_^A
最近は目やヒフにトラブルも出てきてしまったので
これをきっかけに“フード+お野菜”に
シフトしていきたいと思っています♪
monちゃんのゴハンもママさんが色々考えてらっしゃるようで
とても参考になります(*^▽^*)!
8. monmamaさん  2009.06.09 Tue 23:26 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/250-aef9b3f9
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
