ましまろデスコリラックマ音符



最近またもやぷぅくんpu-kunおトイレに悩まされてます…。



pu-kun:「……。」


ましまろ日記


ぷぅくんpu-kunのおトイレはリビングのはじっこに用意してあります。


…しかし、



ナゼかここんトコ壁に向かってチッコがかかっているじゃないのぉ~~っのおぉ∑!!



シートからはみ出すことは前からよくあったんだけど、壁に向かってするようになったというのは大問題じゃん!?

やっぱオトコのコだから何かに向かってかけたくなるのかねェ…はぁ。。



どーしよー…汗。とオロオロしてたら、



あっきぃプーがこんなん用意してくれてました♪。↓



ましまろ日記



オトコのコ習性を生かして、目印を設置してみましたキラキラ

前にネットで調べてた時にもオトコのコのおトイレは何か目標を置いてあげると失敗しにくいって書いてあったんだよねイエーイ!!




ましまろ日記


コレに向かってしてくれれば万々歳なんだけど…。



果たして目印は役に立つのでしょうか!?


ましまろ日記


どうなることやら…ぷぅくんpu-kunガンバリ乞うご期待ワラ!



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




スポンサーサイト
 
Comment
  みぃ [URL] #79D/WHSg
座りションしなくなったんですか?困りますよね・・^_^;

あっ、こういうの見たことあります・・

でもこれだと部屋に真ん中にしかおけないのかな?
うまく成功するといいね♪応援ぽちしていきます
1. 無題  2009.06.20 Sat 21:41 [Edit]
  pocky [URL] #79D/WHSg
そっか!ぷぅくん、立派な男の子ですもんね。
家でも足あげてするんですねー(><;)

それにしても旦那さん、ナイスアイデアな工夫されましたね。
うまくいくといいですね。

そういえば、男の子ように壁にもシーツひけるトイレも売っていますよ。
えーとあれなんていうんだっけな(脳トレ必須)

何はともあれ、作戦が成功することを祈ります!
2. 無題  2009.06.21 Sun 21:06 [Edit]
  minkk [URL] #79D/WHSg
そうそう男のコはその悩みがありますね(^^ゞ
ランディくんも足上げてます。家の中では遠慮がちにちょい上げです?
ぷぅくんガンバルのだ~♪
4. 無題  2009.06.21 Sun 21:53 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
ぷぅは座りと足あげの半々くらいでしてます…(^_^;)
やっぱり足をあげるとシートと反対側に
飛んでったりしちゃうので、はみ出しちゃうんですよね(TωT)
なかなかうまくいきませんが頑張ります!
5. みぃさん  2009.06.22 Mon 07:49 [Edit]
  ましまろ [URL] #79D/WHSg
足をあげたり、あげなかったり…かなり気まぐれですが
足をあげる時はシートに前足だけ入った状態で
カパッと足をあげちゃうので、すべてシートの外へ…(爆)
ちゅんこさんのおっしゃるとおり、トレイを調べたら
2面や3面が壁になっているのもありました!
これでダメならそういうトレイの助けを借りようかな…(´□`。)
6. ちゅんこさん  2009.06.22 Mon 07:54 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
そうなんですよね、前足だけはいつもちゃんとシートの上に乗っているので
おそらく本人はちゃんとシートに入っているつもりなんだとは思われます…σ(^_^;)
実はこの目印の効果もすでにアヤシイので、
次の一手も考えないと駄目そうです…。
7. pockyさん  2009.06.22 Mon 07:58 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
なぜかぷぅは定期的におトイレの失敗を
するようになるんですよね…(´・ω・`)
足あげてもいいからちゃんとシート内に
命中してほしいもんです…ヽ(`Д´)ノ
せめてランディくんのようにちょい上げでしてほしいです!
8. minkkさん  2009.06.22 Mon 08:01 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/257-c0e25ed4
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム