 


ましまろデスコリラックマキラキラ




週末、ぷぅくんpu-kun混合ワンクチン接種の為にあっきぃプーと一緒に病院へ連れて行きました病院



ましまろ日記



今回の注射は背中からプスッと刺しましたinjection*汗


注射される前はジタバタしていたぷぅくんpu-kunですが、刺されているのに気付かなかったようで、ケロリとしたお顔のまま接種終了~ぷぷ


とってもおリコウさんでしたキラキラ





そして今回はワクチン打った後、前々から悩んでいた去勢手術について先生に相談してみました。



…その結果、








月末に去勢手術、急遽決定…チーンビックリマーク





…というのも、


ぷぅくんpu-kunもう1歳過ぎていること。いずれ去勢手術をするのなら早い方がいいということ…。


先生にも"今の健康状態も良好で手術をしてもなんら問題は無いでしょう"と言ってもらえ、特に事前の検査などもせずに予約をすれば日帰りで手術ができるとのお話でした。


本来、去勢手術は1歳になる前にした方が良いことは知っていたんだけど、ぷぅくんの場合、もともとちょっと小さめだったのもあって、10ヶ月頃までは体も安定しておらず手術を受けさせるのには色々とリスクが高いのでは!?と心配してたんです…。

特に問題が無い限りはなるべく自然のままでいさせてあげたい…そう思ってました。



それに、その頃はぷぅくんpu-kunの子供も考えていないことも無かったんだよなぁ…。




ましまろ日記



でも、


やはり我が家の諸事情により将来新しいわんこを迎えることも難しそうなので、子供を産ませないのであれば手術は早い方がいいだろうと、今回去勢手術をすることに決めました。





正直…、



手術のことなんて何も知らないぷぅくんpu-kunを見ているとなんだか可哀想でしょうがありません…うぅ~汗



飼い主の都合で決めてしまったけど、本当にこれで良かったのかな…。



でも、手術の成功を祈って…、これからも家族や色々なわんことも仲良く暮らしていけるように…、ぷぅくんpu-kunには頑張ってもらおうと思います。



ましまろ日記


今からとっても心配ですが…、月末、ぷぅくんpu-kun頑張りますビックリマーク



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


スポンサーサイト
 
Comment
  mink [URL] #79D/WHSg
そうなのですね。決めたのですね。
きっと手術が終わって元気になるまでは不安でしょうがないと思いますがみんな応援してますよ。
ぷぅくんがんばるのだ~(^_-)☆
1. 無題  2009.07.13 Mon 22:07 [Edit]
  みぃ [URL] #79D/WHSg
ぷぅくん、手術するの決めたんだね。

メリットいっぱいあるから・・・先生としっかりお話できたんなら大丈夫だね(‐^▽^‐)

日帰りで受けられるんですね。
うちの病院は一泊するみたいです・・
2. がんばって♪  2009.07.13 Mon 22:53 [Edit]
  ちゅんこ [URL] #79D/WHSg
こんばんはー!

そっかぁー、とうとうぷぅくん去勢ですか(ノДT)

先生からも問題ないだろうと言われたのであれば
麻酔やら何やら不安は軽減されたのかな?

しっかりたまたま降りてるぷぅくんならホンのちょびっと切るだけで済むから
痛いのには変わりないとは思いますが、
頑張ってくるんだよ、ぷぅくん!

うちは両方ひっかかっていたので、普通の去勢手術よりはキズも大きく
しし丸の凹み具合も大きかったので…(T▽T;)

無事終わるまでは色々と心配かとは思いますが、
これもぷぅくんとましまろさんたちの良き関係のためだと選択されたのですから…!

私も無事手術が終わるよう応援してます!
3. 無題  2009.07.13 Mon 23:14 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
暖かい応援をありがとうございます…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
やると決めたものの、やはり手術は不安です…。
でも女の子の手術に比べたら断然簡単なものらしいので、
しっかり頑張ってきてもらおうと思います!!
4. minkさん  2009.07.14 Tue 19:44 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
とうとう決めてしまいました…(ノω・、)。
でもみぃさんのおっしゃるとおり、子供を作らせないのであれば
手術をするメリットの方が多いんですよね!
なるべくいい部分を考えるようにして手術を迎えたいと思います。

そう、手術は朝一で預けて麻酔から覚め次第
お迎えに行けるそうなんです!
一晩くらい預かってもらったほうが安心な気もしますが…、
病院によって違うのですね(´・ω・`)。
5. みぃさん  2009.07.14 Tue 19:52 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
ぷぅもとうとう手術となりました…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも、これから長く一緒に暮らしていく為にも
子供は作らせないことにしたので早めの手術となりました…。

ぷぅは両方とも降りてるみたいなので、
その点ではたしかに手術が楽そうです!
しし丸くんは大変だったね…。でも頑張ってエライ!!
ぷぅもししくん見習って頑張ります(`・ω・´)ゞ

今は飼い主だけがウジウジしてますが、
暖かいコメントを励みに手術日まで
前向きに頑張ります!!
ほんと、なんだか元気が出てきました!
ありがとうございました…☆
6. ちゅんこさん  2009.07.14 Tue 20:06 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/267-3825f0e9
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
