 


ましまろデスコリラックマきらきら!!




昨日ぷぅくんpu-kun去勢手術が無事終了し、おウチへ帰ってきましたわ-んハート



まずは元気な姿のぷぅくんpu-kunデスキラキラ。↓




ましまろ日記


入院中に傷口をけっこう舐めてしまってて、珍種:エリマキプゥクンとなって帰って来ました汗



昨日は朝の9時に病院へ預けに行って、お昼頃手術~麻酔の覚める4時頃まで入院…というスケジュールでした。


4時に一度病院に電話して麻酔から覚めたことえを確認し、“本人は元気にしてますよ~キラキラという言葉を聞いて一安心。

すぐにお迎えに行ってきましたうれしい♪




今回は去勢手術なので、飼い主が心配していた割りには簡単な手術で20分くらいで終了したとのこと。(でもやっぱ心配だよね…。)

そして、残っていた乳歯を前歯+犬歯(両側)の計3本も一緒に抜いてもらいました歯歯歯



手術費用は横浜市の避妊・去勢手術への補助金(手術費用より5000円引き!)が出るペット助成金の申請が間に合ったので、歯の抜歯を合わせても3万円以内で済みました。

ありがたいことですね…YES




さて、おウチへ帰ってきてからのぷぅくんpu-kunはというと…、



ましまろ日記



正直、しょんぼりしょぼんしちゃってめっちゃ元気ないです…泣く汗



でもゴハンもお水もちゃんと採っているし、体の具合が悪いという感じではないんだけど


とにかくしょんぼり大人しい…どょ~ん




帰ってきてからは大好きなカミカミでも一度も遊ぶことなく、ひたすらじーっと寝てます。


まぁ、さすがに手術して間もないからしょうがないけどね…。

大事な部分が無くなっちゃってすごい違和感があるんだろうなぁ…↓




ましまろ日記


ゆっくり休んで、早く元気なぷぅくんpu-kunになりますようにお守り!!*



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


スポンサーサイト
 
Comment
  mink [URL] #79D/WHSg
おかえり~待ってたよ~U^ェ^Uましまろさんもお疲れ様でした。
うちも当日はしょんぼりしてました。やっぱり麻酔が切れると痛いのでしょうね。
ぷぅくんゆっくり休んでまた元気なお顔を見せてね♪
1. 無題  2009.07.26 Sun 17:49 [Edit]
  ましまろ [URL] #79D/WHSg
無事終わって何よりですo(^▽^)o
ぷぅくんエリカラなんですね。頭重たそうですー(汗)

やっぱり手術当日なだけあって、
いくらキズは小さくても痛いんでしょうね(TωT)
数日すればいつものぷぅくんに戻っていますよきっと。
うちはキズが痛くてトイレ我慢しすぎて元気なかったのですが
すっきりもりもりーとでたらいつものしし丸に戻りました。

何はともあれ、頑張りましたねぷぅくん!!
あとは術後のストレス解放から食に走る子も多いので
あまりに体重が増えすぎるようでしたら管理していかないと
メタボになってしまうので、気を付けないといけませんね(^▽^;)
2. 無題  2009.07.27 Mon 22:43 [Edit]
  ましまろ [URL] #79D/WHSg
どうしても傷を舐めてしまうので、
ヒトリにしておく時はエリカラ着用です…(TωT)
すんごぃ嫌がって気の毒なんですけどね…。
まだ傷が痛いようで、常にへっぴり腰です(^_^;)
昨日よりは元気になってきたので、もうしばらく頑張ってもらいます!

術後、ゴハンも気をつけないといけないですよね…。
ほっといてもホルモンバランスが変わって太るかもと言われました∑(゚Д゚)
元気になったら適度な運動もさせた方が良さそうです☆
4. ちゅんこさん  2009.07.27 Mon 22:49 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/276-2f517331
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
