 




ましまろデスコリラックマs.heart**




早いもので7月末に行ったぷぅくんの去勢手術 から1ヶ月が過ぎていました=3




何事も忘れっぽぃましまろコリラックマ…。

自分用メモの為にもこの1ヶ月の経過と変化を振りかえってみようと思います。





まず、現在のぷぅくんpu-kunは何事もなく元気いっぱいに復活イエーイ!!!ハート☆



ましまろ日記



でも術後すぐは、すっかり大人しくなってしまい心配もしました…汗



手術後1週間の様子はこちら↓


花手術当日手術の疲れでぐったりぷぅくん。

花術後2日目しょんぼりぼりぼりなぷぅくん。

花術後3日目衝撃!ぷぅくんの手術跡…。

花術後5日目だいぶ元気に♪甘やかされぷぅくん。

花術後1週間完全復活!?カミカミで遊べるようになったぷぅくん。




手術当日は声をかけても顔を上げてくれないくらいしょんぼりしていてかなり心配でしたが、数日後にはヒトリでカミカミで遊べるまでに回復しましたあげぇぃ!!


結局、元の元気なぷぅくんpu-kunに戻るのに2週間くらいかかったのかな。

ちなみにお風呂も手術後2週間は我慢していたので最後の方ちょぃクサぷぅくんでしたが…汗






そして何より気になるのが手術後の変化について…。






…実は、




正直何も変わってませんエヘ







よく聞く術後の変化としては色々あると思いますが…、


花マーキングが減る!? → もともとマーキングはしないので特に変化なし。


花チッチの際、脚をあげない!? → 術後も脚を上げたまま。


花性格が大人しくなる!? → 手術前と変わらず元気いっぱい。


花攻撃性がなくなる!? → もともと攻撃性は無いので特に変化なし。


花太りやすくなる!? 

  → 特別体重が増えている様子は無し。(但し術後は計量していないので増えてる可能性も…。)


花性的行動が無くなる!? 

  → 油断していてあっきぃの実家のヨーキーちゃんの女の子期間の終わりの頃会わせましたが当然ですが目がハートラヴに…。(術後1ヶ月)



と、いうわけで。

ぷぅくんpu-kunの去勢手術の効果としては特に何も見られませ~ん2





まぁ、手術前も手に負えないような問題があったわけではないのでそんなもんかな…。

トイプーみたいにもともと手のかからない大人しい犬は変化が分かりにくいかもしれないですねうーん




手術痕もどこだか分からないくらい綺麗になってます。↓



ましまろ日記





すいません、毛むくじゃらでよく分からんね…sss



まだまだ手術後1ヶ月程度なので、今後太ったり色々な変化が出てくる可能性はあるよねYES




ましまろ日記




とりあえず、また今後の経過を見守っていきたいと思います!!




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



スポンサーサイト
 
Comment
  みぃ [URL] #79D/WHSg
もうあれから一ヶ月経ちましたか~ 早いですね!

元々ぷぅくんは問題行動みたいのがなかったから・・変化があまり分らないのかもしれませんね

うちはマーキングが頻繁なので手術したら減るのかなぁ?

応援ぽちっしていきます
1. 無題  2009.09.07 Mon 19:45 [Edit]
  ましまろ [URL] #79D/WHSg
手術も終わってみれば、順調な術後を過ごせて何よりでしたp(^-^)q
目に見える変化はありませんでしたが、
歳を取った時の体のことを考えると
今やっておいて良かったなぁと思います…☆
トコちゃんは手術したらどうなるかな…!?
マーキングに効果があるのは確かなので
減るといいですよね!
2. みぃさん  2009.09.08 Tue 22:21 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/297-ef2427c3
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
