 


ましまろデスコリラックマキラキラ



7月末に行ったぷぅくんpu-kunの去勢手術


すっかり忘れていたんだけど、その時一緒に残っていた乳歯も抜いてもらったんだよ~歯!*

ブログに載せるの忘れてたので載せときます…エヘ


ましまろ日記




ぷぅくんpu-kunの歯は、前歯1本と両側の犬歯、合わせて3本がビクともしない状態で残ってしまっていたんだよね。

もう1歳過ぎてたし、自然には抜けそうもありませんでした汗

犬歯の所にはすぐコットンロープの糸とかが挟まって歯磨きも大変でした~泣く



…というわけで、抜歯、抜歯です。↓




-Before-



ましまろ日記


乳歯と永久歯が見事にぴっちり並んで生えてるでしょ!



ましまろ日記




-After-



そして抜歯後です↓


ましまろ日記


まるまる1本分、すっきり余裕が出来たので歯磨きも楽チンになりました~。



今回手術と一緒に抜いてもらってホントに助かりました。なんせぷぅくんはハミガキ歯石取りもめっちゃ嫌がるので、とにかく大変だったんだよねポリポリふぅ




ましまろ日記


これからも元気でいるためにも歯の健康は大切だもんね歯!ハート☆

…ハミガキ嫌がらずにやらせてね、ぷぅくんpu-kunハート




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




スポンサーサイト
 
Comment
  沙羅 [URL] #79D/WHSg
2枚歯が無くなって良かったですね。
そうそう、これと同じになっているんですよ。
挟まって大変ですよね。。。。
う~~ん、やっぱり抜歯したいなぁ。
1. 無題  2009.09.11 Fri 08:26 [Edit]
  小梅パパ [URL] #79D/WHSg
すっきりしますよね~
うちももう抜いてもらってありません
ただどうしても歯磨きは苦労します
毎日でなくてもぼちぼちですが
頑張っています(/_;)
2. 無題  2009.09.11 Fri 18:04 [Edit]
  monmama [URL] #79D/WHSg
2枚歯ちゃんを抜いてもらって、スッキリですね(^∇^)♪
歯磨きちゃんと頑張っているぷぅくんお利口さんですね♡
monは歯磨きが苦手でいつも苦労しています(^_^;)

ままさん今日はmonへお祝いコメありがとうございました(*^ー^)♡

ぽちっと
3. 無題  2009.09.12 Sat 22:24 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
PEACHちゃんも、乳歯が抜けていなくて
悩みのタネになっちゃいますよね…(´・ω・`)
乳歯が残っているとホントに汚れが溜まりやすいので
歯磨きが大変ですよね!
でも正直、歯だけのためだったらウチは抜歯するかは悩むトコロでした…。
麻酔も怖いしガマンしたかもしれません(>_<)
4. 沙羅さん  2009.09.13 Sun 20:47 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
やっとすっきり歯磨きも快適になりました~♪
うちも毎日なんてとてもじゃないけど
歯磨きさせてくれません…o(TωT )
小さい頃からやっているのになぁ~…。
うちもめげずにぼちぼちながら頑張ります☆
5. 小梅パパさん  2009.09.13 Sun 20:52 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
monちゃんも歯磨き苦手ですか。
うちも嫌がって大変なので、ちょっと可哀相だけど
オネムで寝ぼけている時を狙って磨いたりしてます…(^▽^;)

monちゃん2歳、あらためておめでとうございます('-^*)/☆
6. monmamaさん  2009.09.13 Sun 20:58 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/300-685d455f
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
