 

ましまろデスコリラックマハート・句読点




ぷぅ:「今日はぼくののしつけにつぃてのおはなし◎☆だよ。」




ぷぅくんが我が家に来た時から徹底していること…。





それは…、




飼い主にとって負担になるような情報を犬に与えないこと!!電球


犬はとってもお利口さんなので、一度体験したことはずーーっと覚えている!

なのでウチでは…、


・ご飯ちょうだいハート攻撃をさせない為に…


・食事の時間はバラバラにする。

・ドッグフードとニボシ以外は絶対に与えない。

・人間の食事中にヒザの上などには乗せない。


・遊んでハート攻撃をさせない為に…


・日中はお留守番しているものだと思わせる。

・ボール遊びは部屋の中でする。


・お散歩連れてってハート攻撃をさせない為に…


・お散歩は定期的に行かない。

・連れて行く時は「お散歩行くよー。」など声をかけずに連れ出す。

・トイレは常にペットシートでさせる。



など…。



こうやって書くと基本的なことばかりだけど、これ以外のことを絶対しないように心がけることで、犬も「そんなものか。」と思うみたいひらめきちゅん


人間に対して色々と要求すること自体しないので飼い主も暮らしやすいし、犬もそういうものだと思っているのでストレスを溜めなくて済むんだよね。


ぷぅくんはもともと全然吠えたりしなぃ子だったけど、今でも要求吠えや無駄吠えは全然しないよいいこGood☆


たまに、おやつとかあげたりしたくなるけど、そこはグッと我慢してマス…うぅ~


いつも厳しくしちゃってるけど、その分お休みの日にはたーくさん遊ぼうねコリラックマドキドキ


ぷぅ:「ふへ~。」


タイニープードルランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村♪ タイニープードル

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/36-22e14da5
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
