ましまろデスコリラックマ



今日は良く晴れて気持ちの良いお天気♪



今年もまたフィラリアのお薬を貰いに病院へ行ってきました。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



病院へ行く時はいつもはだかんぼぅにして行きます。(院長先生に見つかると“犬は毛皮を着てるから洋服着せる必要ないよ~。”って怒られるから…(笑)。)




今回気になってたのが体重




というのも、昨年夏に去勢手術をしたので増えてるんじゃかろーかとヽ(゚◇゚ )ノ。




…結果は1.65kg

手術前の体重と全く変わってませんでした…。


うーん、最近はたくさん食べてるし(主食以外を…。)少しくらいは増えてるんでないかと思ってたんだけどなぁ。
去勢手術をしても太らない子もいるってことだね。




…というわけで、採血をしてから薬の処方。



採血の時のぷぅくんは暴れまくって大変でした(^_^;)。
2人がかりで押さえてもらってチックン終了。



フィラリアのお薬は去年と同じく8ヶ月分まとめてもらってきました。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


獣医さんからは「体重が2㎏以下の子は毎月飲ませても採血+8ヶ月分の薬代とほとんど変わらないから毎月飲ませますか?」と聞かれたけど、採血+8ヶ月の方を選びました。

採血によって貧血とかが分かることもあるし、なにより病院へ行くきっかけを残しておいたほーがいいかなぁと…σ(^_^;)。
毎回の採血はぷぅくんにとってはちょっと可哀相だけどね…。


今回、オマケにお散歩バッグをもらったョ♪


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


さて、来週あたり狂犬病予防のチックンも行かなきゃね。

頑張れ!ぷぅくん♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


pu-kun「ほこりっぽぃって まるあらいされちゃった…。」



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



スポンサーサイト
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/372-242bcb09
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム