 


ましまろデスコリラックマ






先月のことですが…、

しぃたん連れて両親の故郷、福岡へ行ってきました(*^▽^*)。



赤ちゃん連れでの初めての空の旅

忘れないうちにちょっとメモっときます…。





今回、しぃたんは生後5ヶ月にして飛行機でびゅ~♪

旅の目的は親戚の結婚式&MY祖父母へのしぃたんお披露目。




あっきぃはお仕事だったので、My母と3人初めての子連れ旅行!

ゆとりをもって1週間程の、のんびりスケジュールで行きました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


しかし、出発当日までは何かと不安で…。




空港までの電車の中も“泣いて周りに迷惑かけたらどうしよう…(><;)”なんて心配で落ち着かなかったけど、さすがはしぃたん。終始ゴキゲンで無事空港へ到着♪





飛行機はANAを利用したのでベビーカーを手荷物カウンターへ預け、貸し出し用のベビーカーに乗り換え。




羽田で借りたのはコレ↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



…しかし搭乗口までは借りなくても良かったかなぁとちょっと後悔。



なにより、でっかくて動きづらかったのとちょっと汚ぃ…(スーパーのカートとかにありがちなペタペタする感じ…?)




しかも空港内って基本的に床がフラットだからベビーカーの振動が少ないらしく、乗せてるとしぃたんが度々ぐずる…。

普段もしぃたんは外のガタガタするような歩道ではゴキゲンですが、スーパーとかの店内で床が平らな所へ行くと大抵“ふぎゃ~”と泣き出すんだよね(-"-;A。



結局、搭乗口で早々にベビーカーを返却して抱っこで搭乗待ちをしました。







そして今回初めて優先搭乗というものを利用しました♪




CAさんが席まで案内してくれたり、荷物をあげてくれたりと、焦ることなく離陸に備えて身支度ができて良かったです。




座席は行きも帰りも窓側を予約したよ。

12時台の便だったので、機内はガラガラ~。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



↑CAさんからタオルエプロンを貰ってゴキゲンなしぃたん♪

中身より外側のビニール袋がお気に入りだったみたぃ(笑)。




途中泣くこともなく、ぐずっても座ったまま縦抱っこしてユサユサすれば大丈夫でした。

MY母と交代に抱っこしたりして、おもちゃで静かに遊びながら過ごせました。


…とってもいい子でなんだか拍子抜け(笑)。




そんな感じで気付けば福岡到着。





降りると出口で係りのお姉さんがベビーカーを用意して待っていてくれました。




福岡で借りたのはコチラ。↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


羽田でもこのタイプがあったのかな?これもちょっと重かったけど羽田で借りたのより使いやすかったなぁ。

(ちなみに到着先の空港でベビーカーを使いたい場合は羽田で事前に予約が必要です。)





そういえば、福岡滞在中用にMY両親がしぃたんの為にチャイルドシートを買って福岡のマンションに送っておいてくれました♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


キイロイトリ:「イイカンジ~♪」



メーカーは安心設計のタカタですv(^-^)v。



我が家で使っているチャイルドシートはtakata04-system6.0 ですが、これ↑はひとつ下(?)のモデルで takata04-system3.0 のアカチャンホンポバージョン。

6.0と3.0の差はクッションとかベルトの仕様とか色々ありますが、どちらも使いやすいので満足してます♪

あっきぃの実家も↑と同じチャイルドシートを買ってくれたので、しぃたん用のチャイルドシートは合計3台…。

でもいちいち付け替えたりするのは大変だし、こればっかりはしょうがないね~(´□`。)。






そして、帰りの便ではずーっと眠っていたしぃたん。

(復路のおもちゃはウサギさんのにぎにぎ☆)



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



着陸の時も爆睡してました(笑)。

きっと赤ちゃんなりに疲れたんだろうね。



でも今回の旅行は、しぃたんがまだ5ヶ月と小さいかったので逆に楽だったかな。まだ大声で騒ぐとか無いしね。








帰宅した日のフタリ…。↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


テーブルの下に入り込んじゃってます(笑)。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


実は今月もちょっくら福岡へ行ってきます(^ε^)。(今度はあっきぃも一緒♪)

しぃたん、同じようにおりこうにしてくれるといいんだけどなぁ…。



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

スポンサーサイト
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/394-f508f906
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
