ましまろデスコリラックマ





週末、ひっさびさにみなとみらいへ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


目的は、ルピシアグランマルシェ2010

仲良しのはなちゃん夫婦とご一緒しました(^-^)。



去年のグランマルシェは横浜での開催は無かったので、今回すごーく楽しみにしてました♪






会場はパシフィコ横浜。



(暑い中しぃたんを背負うあっきぃ↓)
ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


10時~の時間帯を予約していたので9時半頃に車でみなとみらいへ到着。

ポーターズで朝マックしてから行きました。




中に入る時にお茶菓子エコバッグがもらえました。(ちなみに2008の時はマグカップとかもうちょっとゴーカなのが貰えたんだけどなぁ…。)


前回(2008年)横浜であった時は大さん橋ホールだったんだけど、今回の方が会場も広くて見やすかった(^_^)v。





試飲ブースにずらりと並ぶお茶。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


フレーバード、紅茶、緑茶、麦茶…etc.ジャンルごとに数種類ずつお茶が試せます。





一番に試飲ブースへ向かったのでたくさんお試しできたよ☆

でも、時間が経つにつれてどんどん人が多くなってきたのでお買い物コーナーへ。



会場内では茶葉が全て10%OFFなので、フレーバードティーやらいつも飲んでるお茶を買っときました。






買い物ブースも充実していて、お菓子や地域限定缶が勢ぞろい。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


レアな可愛い缶がいっぱいでどれも欲しくなっちゃう~。




あと、人気だったのがチャイの実演コーナー。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



みんな真剣に聞いてたよ~。

チャイの試飲もしたけど、美味しかったです。お手軽にできるチャイセットが¥1500くらいで売ってて、ちょっと欲しかったな…。







そんなこんなで、色々見てたら小一時間はあっという間に過ぎました。


でもホント、無料のイベントとしてはかなりお得で楽しめマス!

また来年も横浜で開催されますよーに☆




パシフィコの赤ちゃん休憩室でしぃたんのお食事&オムツ替えをして、会場を後にしました。



一旦車にベビーカーを取りに行って、ランドマークのSizzlerでランチ。(初めて入ったけど、美味しかった!)





ランチの間のしぃたんはというと…、ずーっとねんね(´∀`)。




ホント手のかからない子です…。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

キイロイトリ:「くうきよむたいぷ…。」




その後、クイーンズやポーターズでこまこまとお買い物もして一日満喫しましたv(^-^)v。





…ちなみにこの日のコーデはぷちおソロ♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


わかりにくいけど、Tシャツが柄チ。スカーフビブともに、グッドイブニング です。

しぃたんは可愛くウサギ、ましまろはトラ…(爆)。


しぃたん、どう見てもボーイなのは気にしな~ぃ( ´艸`)。





…そんなこんなであっという間に夕方に。

はなちゃん夫妻、いろいろと付き合ってくれてありがとぅ~☆



しぃたんもご機嫌で良かった。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


子連れだとなかなか気軽にお出かけも出来ないけど、久しぶりにとても楽しい時間を過ごせました。



…そしてこの子はまたもやお留守番でした(´□`。)ゴメンネ!!


(毎度ですが、あっきぃの実家でお世話になっていました…。)


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「みんなでおさんぽにいきました♪」



まぁ、人混み嫌いなぷぅくんはお留守番していた方がシアワセなんだよね~…σ(^_^;)。

涼しくなったら一緒にハイキングにでも行こうね♪



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



スポンサーサイト
 
Comment
  もえ [URL] #79D/WHSg
秋の気配は少しずつ感じるものの、この暑さではぷぅくんの外出はつらいですよね。
早く皆でお出かけできる、爽やかな秋風がふいてくれるといいですね~。
「暑い」と言う台詞も言い飽きました(笑)
1. 秋の気配  2010.09.13 Mon 22:42 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/418-e11df0d2
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム