 

ましまろデスコリラックマ





ぷぅくんに歯磨きガムを買いました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




ぺディグリーのデンタエックス。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


しぃたんが動き回るようになってからというもの、どうしても汚くなりやすいコットンロープなんかは手の届かない所に隠してしまうことが多く、ぷぅくんにはゴム系の洗いやすいおもちゃばかりで遊ばせていました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



前回病院へ行った時に犬歯部分の汚れを指摘されていたこともあり、やっぱりゴムのようなものばかりしか噛んでいないとそれだけ汚れが溜まりやすくなっていくんじゃ…!?と心配に(>_<)。


手遅れにならないうちに、改めてデンタルケアについて見直ししていこうと思います。

今度お尻絞ってもらうついでにお医者さんに色々相談してみる予定(o^-')b。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「まちます~。」




とりあえずはコットンロープ遊びの再開と、市販の歯磨きガム。それと毎日の歯磨きを忘れずに!




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「たべます~。」



それにしても最近のぷぅくんはかなり歯磨きを嫌がるので少し気合を入れないと…。


嫌がるぷぅくんを見ちゃうと気が重い…(ノ_・。)。

ちょっと前までは歯石取りなんかも全然嫌がらずにやらせてくれたのになぁ。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

ぷぅくん、狙われてるYOw




でも、愛するぷぅくんの健康に関わる大切なこと…。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


責任を持ってしっかりケアを続けていきたいと思います!


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/445-563d97f5
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
