 

ましまろデスコリラックマ






先週、しぃたんが無事1歳を迎えました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



初めてのお誕生日…前日は両家集まっての会食。

当日は自宅でのんびり、ケーキでお祝い。




上のはましまろ特製お祝いプレート(笑)。


赤ちゃん用のバナナミルク蒸しケーキにローソクを立てて、さつまいもとお野菜プリンで飾りつけ。

しぃたんもお皿を目の前に興奮気味でしたが、それ以上にこのヒトが…( ´艸`)




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


…大興奮(笑)。



さつまいもの半分はぷぅくんのお腹に納まったのであります(^^ゞ



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「えへ♪」




ケーキはお気に入りのお店のシューケーキ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




ろうそくは大好きなじじちゃま&ばばちゃまと一緒に消しました♪





しぃたんの嬉しそうな笑顔に…感動。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


みんなに愛されて、たくさん遊んでもらってしぃたんは幸せ者だね☆




この1年の成長っぷり↓


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


・身長:43.5cm→66.9cm

・体重:2544g→7750g


生れた時から平均よりかなり小さめですが、なかなか順調です☆


体重は約3倍に!…重たいわけだ~ヽ(;´ω`)ノ

ちなみに身長は1歳健診の時のデータで12ヶ月目にはかなり成長曲線から外れてしまっていますが、自宅で測った時はだいたい68cmまぁ誤差の範囲かと…。




あっという間の1年…。

0歳から1歳までの成長ぶりには本当に毎日驚かされることがいっぱい。

親としても一緒に成長できているかな?

置いていかれないようにしっかり頑張らないとねp(^-^)q。



しぃたんへ。


はじめてのお誕生日おめでとう。

毎日元気いっぱいのしぃたん。

君の笑顔を見るだけでとっても幸せな気分になります。


生れて来てくれて本当にありがとう。

これからも健やかにのびのびと成長してください。


おとーしゃんとマミーより。




お誕生会の様子やプレゼントはまた次回アップしま~す☆


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

スポンサーサイト
 
Comment
  小梅パパ [URL] #79D/WHSg
しぃたん お誕生日おめでとう~
そしてパパさん・ママさん
おめでとうございます
幸せですね~(*^_^*)

一年間の成長って本当に凄いですよね~
そしてその成長を事細かに大人は見ていて
喜んで、褒めてあげますよね~
周りの大人がその気持ちを忘れないで
何歳になっても小さなことでも褒めてあげて下さいね
今なら一歩歩いても嬉しくていっぱい褒めてあげますよね~ その大人の嬉しい顔を見て
子どもはますます嬉しくなって頑張れるのでしょうね だから大きくなっもて当たり前と思わず
やった事には褒め続けて欲しいといつも思うんです(^_-)-☆
ちと先輩ぶった者のアドバイスね~(*^_^*)

それにしてボカシていても しぃたんは可愛い~
ぷうくんも一緒に食べてお祝いした気分になれましたね
1. 無題  2010.12.20 Mon 09:22 [Edit]
  ちゅんこ [URL] #79D/WHSg
しぃたん1歳のお誕生日おめでとうです!
そっか、もう1歳かあ。
お腹にいるときから知っていたのでなんだか不思議です♪
楽しく毎日いろんなことを覚えて感じて成長中ですね。
しぃたんにとってまた素敵な1年になりますように。

ってぷぅくん!!!(笑)
さつまいもなら我慢できないよね♪
2. 無題  2010.12.20 Mon 13:31 [Edit]
  ♡あっきー♡ [URL] #79D/WHSg
カワイイブログでついついコメントしちゃいました☆
娘さん&ワンちゃんとってもかわいいですね。
わたしは1・7出産予定のマタママです( ´艸`)
また遊びにこさせてください~(・∀・)
3. はじめまして  2010.12.20 Mon 22:19 [Edit]
  mink [URL] #79D/WHSg
しぃたん1歳のお誕生日おめでとう。
早いですね。もう1歳なのね。
ましまろさんもご主人さまもほんとにおめでとうございます。

しぃたんもぷぅくんも楽しそうな嬉しそうな
いいお顔♪
ぷぅくんお芋もらえてよかったね~♪♪
4. 無題  2010.12.21 Tue 21:04 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
コメントありがとうございました。

人生&子育ての大先輩!パパさんのアドバイス…、
しっかり心に留めておきます。
我が家も小梅パパさんとあおいちゃんのように、
大きくなっても一緒にお出かけできるような
仲の良い父娘になってくれるといいな…☆と思っております(*^▽^*)
5. >小梅パパさん  2010.12.24 Fri 13:20 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
コメントありがとうございました。

子供の成長が早すぎて…
最近はなかなかついていけませんヽ(;´ω`)ノ
でもわんこや子供と暮らすようになって
少ーしですが自分も成長できたような気がします。

…さつまいもをたらふく食べたぷぅは
翌日お腹が快調すぎて大変でしたσ(^_^;)
6. >ちゅんこさん  2010.12.24 Fri 13:27 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
コメントありがとうございました。
1/7!私も出産予定日は1/7だったんですよーヽ(゚◇゚ )ノ
でもなんの前兆も無く、たまたま健診へ行ったその日、
37w0dで出て来てしまいました…(^o^;)
もうちょっとですね~☆
寒いのでどうぞお体大事にしてくださいね。
7. >♡あっきー♡さん  2010.12.24 Fri 13:31 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
コメントありがとうございました。

気が付いたら1歳…、わんこでも人間でも
0~1歳までの成長っぷりには本当に驚かされます(*^o^*)
体の成長だけでなく、知恵もつけてきて
色々やらかすので大変ですが…。
ムスメが来たことで、ぷぅも離乳食のおこぼれを頻繁にもらえるようになり
密かに満足しているようです(^_^;)。
8. >minkさん  2010.12.24 Fri 13:38 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/455-7165c265
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
