 

ましまろデスコリラックマシングルハート*



ぷぅくんの鼻は黒くなぃ…。






キラキラ矢印コレはまだ生後3ヶ月の頃ベイビーハート色がまだらで所々肌色っぽいんだよね。



この頃は鼻の大部分が肌色↓*



まだ毛が全体的にも薄くて鼻の上側なんてほとんど毛がなかったので、一層鼻が肌色に見えるね。



犬を飼う前は、“健康な犬は鼻が真っ黒”とかって聞いたことがあったので、ぷぅくんがウチにやって来た時は鼻が黒くないので正直言って心配した…・・・。びっくり


実際、ネットとかで他のトイプードルの子犬の写真を見るとみんなちゃんと真っ黒な鼻!!(しかも毛がフサフサ…。)

あまりの違いに驚いたしっ・・・。ふぅ



イロイロと鼻の色と子犬の健康についても調べてみたけど、何が正しいのかよくわかんなぃ…。

でも、大体は交配の関係で薄い色の子が生まれるとか、遺伝的な要因ということみたい。あとは、季節や加齢によってだんだん鼻の色が薄くなっていくこともあるそう電球


ぷぅくんはパピー時代はホントに小さくて体調も不安定だったから、本当に健康面との関係もあるのかな…。でも、今はすっかり健康になったからやっぱ関係ないかも…!?




ちなみに、ぷぅくんの鼻の頭ら辺に毛が生え始めたのは生後7ヶ月目くらいかな。それまではホントにひょろひょろ~っとした毛が薄っすらしている程度だったョ*ワラ毛が増えてきた頃からすこーし鼻の色も濃くなったかな。





まぁ、鼻がどんな色であっても、薄毛でトイプーらしく無くても、ましまろコリラックマ2にとってはめちゃんこ可愛いよーっ、ぷぅくんlove*ハート* ハート*ハート*





タイニープードルランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村♪ タイニープードル



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


スポンサーサイト
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/46-7c300f74
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
