 


ましまろデスコリラックマ





お天気の良かった昨日。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




朝から車でぷぅくんと一緒に大切な人のお墓参りへ行ってきました。


最近車ギライで憂鬱な表情なぷぅくん…。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



寒かったので、あっきぃのお母さんが編んでくれたセーターを着ています♪




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


フードのぽんぽんが可愛いのだ☆





そして午後はなんと…!




ぷぅくん、



人生初☆トリミングもどき を体験ヘ(゚∀゚*)ノ!




生まれてからずーっとおウチカットにて過ごしてきたぷぅくん…。

今年は初めてサロンでお手入れを体験しました。



…といっても、やってもらったのは足裏バリカン・肛門絞り・耳掃除・爪切り…の4点セット( ´艸`)。




お店にふらっと行ったらちょうど空きがあったので、その場でぷぅくんお預け~。




外から|ω・)コッショリ…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



爪切りとかも家じゃかなり暴れて大変だけど、やっぱりプロの人にやってもらっているとぷぅくんも大人しく、シッポ丸めてされるがままでした…(^_^;)。



手際よく、20分ほどで終了。




お迎えに行ったら、こんな可愛いスカーフ着けてもらってたよ☆↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「ぼく、がんばりました☆」



お手入れコースだけだったのに、ちょっと可愛くなっててなんだか得した気分♪




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



これだけのお手入れを自宅ですると暴れたりしてすごーく時間がかかるし、どうせ嫌がるならちゃちゃっと短時間で済ませられる方がいいね。
お耳もちゃんと綺麗にしてもらったし、またしばらくしたら行ってみるつもりです(´∀`)。

何回か通ってお店に慣れてきたら、トリミングにも挑戦できるかな~?


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


スポンサーサイト
 
Comment
  小梅パパ [URL] #79D/WHSg
ぷぅくん がんばりましたね~
専門家は上手だから
すぐにぶぅくんも慣れることでしょう(●^o^●)
しかし ましまろさんちは 今まで自分達で
これらのケアをやっていたんですね
凄いなぁ~ 少しならやりますがやっぱりうちは
大半をお任せしています(/_;)
逆に自分でもっとやらなければ・・・と
思いましたぁ

↓しいちゃんのお祝い おめでとうございます
元気にこの節目を迎えて みなさんでお祝いできて 幸せですね~
これらの一つ一つがしいたんの宝ですね
1. 無題  2011.01.10 Mon 18:18 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
ずっとおウチカットでしたが、最近暴れっぷりが激しくて…(-"-;A
カットだけならまだ自宅でも大丈夫なのですが、
爪切りとかは足が抜けそうなくらい嫌がるので
プロに素早く仕上げてもらった方が良いなぁ…と実感しました。
ぷぅもいつしか全身トリミングで、
小梅ちゃんのようなふんわりしたお顔になりたいと思うのです…(‐^▽^‐)
2. >小梅パパさん  2011.01.12 Wed 07:58 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/462-1dc8b54f
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
