 


ましまろデスコリラックマ




2011年も始まってまだ間もないですが、今年は早々とお目見えした…、




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


しぃたんのお雛様☆







本当は節分が終わってから出そうと思っていたんだけど、“せっかくなので長く飾ってあげればいいよ”とMy両親が遊びに来たついでに出すのを手伝ってくれました。 

※調べてみると松が明けたらすぐに飾るという地域も多いそうだから、まぁいっかってことで。






去年はお雛様を前にひたすら寝ていたしぃたん。

今年はちゃんと分かっているようで、目をキラキラさせて眺めていました(*^o^*)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


キイロイトリ:「んふ♪」




綺麗なお雛様嬉しいね~。お雛祭り、楽しみだね…☆






その後My両親に赤ちゃんせんべいをもらいムシャムシャ…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


小さく割って手に持たせてあげると独りで上手に食べられるようになりました。



今日はまるでビーバーのように前歯でカリカリと音を立ててかじっていてビックリ!

“もぐもぐ”する姿は見たことあったけど、音を立てて何かを食べる姿を見るのは初めてで思わず笑っちゃいました。





そして、My両親を何より喜ばせたのはこの姿。↓




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


よちよち歩き♪




最近は15歩くらいは余裕で歩けるようになりました。




でもまだまだ足元が危なっかしい!

前に進んだかと思うと、ふらふらと後退したり(!)まるで酔っ払いのおじさんのようで…、




“トト…トトトトト…ト…トトト…ドスン(しりもち)!”



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ってな具合です(笑)。ぷぅくん驚いてブルブル!




ほんとあっという間に歩き出したしぃたん。自分でしっかり歩けるようになるのはもう少しだね。

可愛いお靴を履いて…皆でお散歩に行ける日が楽しみですp(^-^)q。


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

スポンサーサイト
 
Comment
  小梅パパ [URL] #79D/WHSg
可愛い~
歩くの上手になってきたんですね~
この頃は日々成長するから
楽しいですね~

お雛様かぁ・・・
うちはいつもギリギリです(/_;)
せっかく出すのだから いっぱい見てあげたいですよね~
つるし雛とか もうこちらの方では飾ってあるから一月でもいいんでしょうね~(*^_^*)
1. 無題  2011.01.16 Sun 20:12 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
今は歩くのが楽しくてしょうがないらしく、
転んでもめげずにズンズン歩くたくましい娘です(^o^;)

お雛様、ちょっと早いなぁ…とは思ったのですが、
出し忘れて将来お嫁に行き遅れてしまうよりかはいいかなと(;^ω^A
2. >小梅パパさん  2011.01.19 Wed 07:59 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/466-5bbc9cae
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
