 



ましまろデスコリラックマ






しぃたんの帽子を新調しました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





使い勝手が良く、出番の多いこちらの帽子。↓


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




最近ちょっとピチピチしてきた気がしたので、サイズアップ。






海外からの直送便です。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*








アメリカ産の割には梱包も丁寧…(←失礼)




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




SHOPCARDを見たMy父がしぃたんと間違えてましたw(青い帽子の子。)



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


確かに6ヶ月くらいの頃、こんな雰囲気だったなぁ(^^;)。





今回は3点注文。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


すべてハンドメイドです。

黒いのは大人用で、あっきぃに。
下の二つはしぃたん用。


真ん中のはちょっと色見が濃かった…。

よく見たらちゃんとcolor:amy-tanって書いてあったョ~(><;)。






この帽子、cotton100%なのでチクチクしないしほぼオールシーズンかぶれてとっても優秀なんです。

未だに髪の毛の薄~ぃしぃたん。お出かけの時は帽子が必須!

おかけで、しぃたんが生まれてからは、ネットで探せる限りの帽子は見たんじゃなかろーかってくらい探しまくってました(;^_^A。



…でもねー、50cm以下の帽子で可愛い帽子って本当に少ない。

日本の物はいかにも赤ちゃん的な感じのものばかりだし。

ってゆーか、普通は髪の毛ふさふさしているから帽子はあんまり必要無いんだろうね…。


その点、海外の赤ん坊はしぃたんと同じくつるつる頭のコが多い!

産まれてすぐに帽子をかぶせる習慣もあるので、新生児サイズでも可愛い帽子がいっぱい。

という訳で、しぃたんの帽子はほとんど海外から調達しています。





さっそく試着…。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


パープルがお洒落で良い感じですv(^-^)v

絶妙なニュアンスカラーがあるのも海外製の良いところ。



今後も、つっつる頭は可愛いお帽子でさりげなくカモフラージュさせていただきます…( ´艸`)。



…なにより、帽子かぶっていないと100%男の子に間違えられるからね(爆)!



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 
Comment
  小梅パパ [URL] #79D/WHSg
いつ見てもお洒落ですね~
また子供用の服やグッズも
随分と洒落たものがありますよね~
色合いが大人っぽくて 昔からは想像できませんね~(^.^)

ニット帽子 かぶり心地が良さそう~
1. 無題  2011.02.09 Wed 18:32 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
最近の子供服はジャンルも幅広いし、
本当に大人顔負けの物がたくさんあるんですよ~♪
…でも今は、わんこ服も“人間顔負け”って感じですよね( *´艸`)
パパさんの作るお洋服なんて、人間サイズがあれば私も着たいですよ~ヾ(@^▽^@)ノ☆
2. >小梅パパさん  2011.02.10 Thu 07:57 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/473-8f31edd1
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
