 


ましまろデスコリラックマ





すっかりあんよが上手になったしぃたん。




少し前にお外履きの靴を買いました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



しぃたんはまだよちよち歩きで未発達の足。

お洒落用では無く、歩くのをきちんとサポートしてくれる実用的な靴が欲しかったので横浜そごうに行ってサイズを測ってもらいどれがいいか相談してみました。




サイズを測ってみると、しぃたんの足は11cm



足のサイズが11cmならば、靴自体は12cmがいいとのこと。


そして、初めての靴なので“足首のサポートがありソールが柔らかめの物がおすすめですよ”と教えてもらいました。



お店に行く前に調べた感じではアシックスがニューバランスの物が良さそうだなぁと思っていたので聞いてみると、ニューバランスは初めて用のハイカットモデル は置いていなかったので、アシックスのSUKUSUKUシリーズ を勧められました。




あっきぃ的にはコンフィFIRST MS のかかとに“SUKUSUKU”の文字が入っているのが嫌だったみたいで、ファブレFIRST MSⅡ と悩んだけど最後はしぃたんに選んでもらいコンフィに決定♪↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

(あ、お帽子が…(´Д`;))



カラーは汚れるので白は却下。

カーキと迷いましたが一応ピンクに…。




店員さんに“初めてのお靴なので箱にリボンをおかけましょうか?”と言っていただきましたが、すごく履き心地が良さそうなのでそのまま履いて帰ることにしました。





さっそく店内をご機嫌に歩き出すしぃたん。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



何より驚いたのが、その歩きっぷり!



やっぱり底がふにゃふにゃのベビーシューズと違って歩きがもの凄~く安定しましたヽ(゚◇゚ )ノ♪

足首がしっかりホールドされているからか、全然転ばないんです。

靴ひとつでこんなにも歩き方が違うものかとびっくりしました。




その後もイイ感じで歩くしぃたん。



(ハンズの自転車売場にてw)
ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

ちゃんとしたお靴を履いてしっかり歩く姿は、もうすっかり・赤ちゃん”(笑)。


すくすくとたくましく育っているしぃたんでありました…(´∀`*)。



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

スポンサーサイト
 
Comment
  mikeron [URL] #79D/WHSg
あ~懐かしい~♪
家の息子達にもこんな時代がありました!
今じゃ母の事は聞かない子供。。。

この時期が可愛くてほのぼのしてますよね
1. 無題  2011.02.22 Tue 23:33 [Edit]
  ?あっきー? [URL] #79D/WHSg
しっかり仁王立ちしてたくましい(^ш^)
大人でも靴は選ぶものによって足に良かったり悪かったり‥子供も同じですね☆しかも初めての靴となるとちゃんとしたものが良いですね☆参考になりましたo(^-^)o

歩くのが楽しくてこれからますます目が離せなくなるね♪
2. 無題  2011.02.23 Wed 00:08 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
ほんと、毎日親たちを楽しませてくれています♪
ただただ可愛い時期はほんのわずか…?
このままのんびりした子に育っていってほしいと思っています(*^▽^*)
3. >mikeronさん  2011.02.25 Fri 08:04 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
歩くのが大好きみたいで親の手を振り払って歩いていました(;^_^A。
靴はお祝などでいただいたりしましたが、
お洒落な靴はまだ歩き始めの子には重いんですよね…。
この靴を履いたら本当に歩きが安定したんです!
やっぱり日々のお外履き用は軽くて履かせやすいものを選んで正解でした♪
4. >?あっきー?さん  2011.02.25 Fri 08:08 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/476-c43de681
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
