 



ましまろデス。




先週1週間…本当にしんどかった…。




首都圏では自宅待機の会社も結構あったようですが、うちの会社は通常勤務。

でも、電車は止まるわダイヤは乱れるはで毎日ぐったり…。


余震、計画停電、町中の品薄状態。

世間がなんだか殺伐としていて心に余裕が無くなってきました。





このままで大丈夫?日本はどうなっちゃうんだろう?





おまけに原発事故の危機的状況がましまろの精神を一層不安定に。

一時は本気でしぃたんと九州のマンションへ避難しようかと思ったり…。

今回の地震による各地の被害は日を追うごとにましまろの心を暗く暗く覆っていきました。





このままじゃいけない…今の自分の恵まれた環境に感謝しなくては。




実は、ましまろがブログでネガティブな気持ちを書くのは今回の記事が初めてです。

毎日が楽しく、明るいものになるように…今まで何があってもブログに後ろ向きな心情は書かないと決めていました。



でも、悪い事ばかり考えていてもしょうがない。



暗く、後ろ向きな気持ちは今日で終わりにします。

明るく前向きに生きて行きたい。






原発の問題は子ども達の未来にどう影響するかわからない…。

不安で不安でしょうがないけれど、命がけで取組んでくれている人達がいるかぎり、信じて祈ります。






何が正しい情報なのか。

判断するのは自分自身。




ましまろも明日からまた、いつもの自分に戻りたい。…戻ります。

これから先も、いつ何が起こるか分からないから…今の自分に出来ることを、日々を…大切に。





ブログもまた、通常モードで再開します。



ぷぅくんとしぃたんは相変わらず元気いっぱい。



…やっぱりそんな毎日がいいよね。



寒くて厳しい環境で必死に頑張っている被災地の方々…。どうか一日でも早く元の平和な生活が訪れますように。

そしてこの先も、日本に明るい未来がありますように。


今はそう願うばかりです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


色々な場面で募金を目にしますが、ましまろも少しだけ参加しました。



[ZOZOTOWNチャリティーTシャツ ]


Tシャツの製造原価もZOZO負担。購入金額を丸々募金出来るのでこちらから寄付することに。

送料等もかからないので、気軽に参加できますね。

Babyサイズもあったのでしぃたんの分もお揃いで購入しました。


商品は4月~5月頃に届く予定だそうですが、その頃には少しでも日本が元通りになっていますように…。







※地震当日、予約投稿記事をUPしていたのですが地震と関係のない記事でしたので一旦非公開にさせていただきました。

せっかくコメントをくださった方もいらしたのに…申し訳ありませんでした。

スポンサーサイト
 
Comment
  ?あっきー? [URL] #79D/WHSg
またいつものブログたのしみにしていますね。
しぃたん、ぷぅくん見たいなo(^-^)o
1. 無題  2011.03.22 Tue 16:27 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
ありがとうございます!
今回の地震はもっとしっかりしなければ…と思い知らされました。
万が一の時にはしぃとぷぅは何もできないですからね(;^_^A。
気持ちを改めて頑張ります!
またブログに遊びに来てくださると嬉しいです☆
2. >?あっきー?さん  2011.03.23 Wed 08:16 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/489-4ed2cae1
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
