 


ましまろデスコリラックマ




しぃたんの大好きな番組、“いないいないばぁ !”。



最近はぐるぐるどっかんのコーナーが大分上手に出来るようになりました♪

“どっか~ん!”で両手をあげたり、ハイハイしたり、“ぐぃんぐぃん”したり(笑)。(分からない方、スミマセン…。)




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

しぃたん…近いョ。


相変わらずしぃたんが夢中の番組ですが、ことちゃん先週で卒業だったんだね。

4月から中学生とのことで、てっきり今月いっぱいはやるのかと思っていたらもう新しい子に代わってた~(ノ゚ο゚)ノ。


いつもしぃたんと一緒に番組を観ていたので、ことちゃんじゃなくなるのはちょっと寂しいです…(ノ_・。)。

4年間も活躍したことちゃん。お疲れ様でした☆




ちなみに家では録画したものを週末に観せているので、まだまだことちゃんver.が溜まっています…。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*
だから、近いって…w


新しい子ver.もこんな風にかじりついて観てくれるでしょうか。楽しみです(´▽`)☆





1歳を機に始めたこどもちゃれんじも活躍してくれています。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


↑これは足で踏むと“ぷぴ!”と音が鳴る教材。

それぞれのクッションで違う音が出ます。





一生懸命ぷぴぷぴするしぃたん(笑)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


まだ生まれて1年ちょっとなのに、“クッションを踏む”→“音が鳴る”という因果関係をしっかり理解していることになんだか感心しちゃった!




しぃたんは新しい物を見せると何にでも喰い付くタイプのようで、ちゃれんじの教材はどれもなかなか良い反応を示してくれます。(…飽きるのも早いけど。)


毎月1冊付いてくる仕掛け絵本もすぐにボロボロにしてしまうけど、しっかり楽しんでいる様子。

以前に比べて頻度は減ってきたものの、やっぱり色んな物をお口で確認してしまうしぃたん(-"-;A。

ちゃれんじの絵本は消耗品だと思って、好きにさせています…。



DVDの方は正直観せる時間が無ぃヽ(;´ω`)ノ!

なので、反応のほどは…??


でも、ちゃれんじは毎月勝手に届くのと、手先を使うものから体全体で楽しめるものまで幅広い教材があるのが魅力。歯磨きもパペットを使って覚えてくれたしね♪








…そういえば、





全然関係ないけど、先日我が家の車が壊れました(TωT)。




いつものようにしぃたんのお迎えに行こうとしたら、エンジンがかからない。

バッテリーが上がったのかと思ったけど、つないでも直らん…(汗)。


うちの車は元々あっきぃが独身時代から乗っていた車で、すごーく綺麗に乗っていました。

でも、しいたんのお迎えの為にましまろが乗り始めてからというもの…ボディにしっかり傷を付けてしまったので、あっきぃからは“もう、ましまろにあげるよ…(-_-メ”と見放されてしまい、傷も直さずに乗っていたのです。


今回の故障、あっきぃ曰く“部品交換になったら2、30万くらいかかると思うよ。”とのこと(!)まじでかー!

このまま乗り潰すつもりだったのに…修理代にウン十万出すならその分買い替え費に充てたかった…(´д`lll) 。


ま、まだ見て貰わないことには何とも言えない状況ですが…。

どうか修理代、片手で納まりますよーにー(爆)!




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「くるま、なおるといいねー☆」


ほんとに…(>_<)!


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ





スポンサーサイト
 
Comment
  メープリン [URL] #79D/WHSg
我が家の子供も、5か月くらいから、幼稚園まで
ずっと「いないいないばぁ」と「おかあさんといっしょ」
を見続けてきました。「いない・・・」は、女の子が3代
変わりましたヨ。
NHKにもわんわんとの写真撮影に行ったり、
「おかあさん・・・」には、3歳ギリギリで出演できました(^O^)。
これらの番組見せてると、素直ないい子に育ちますよ~!
これからもBlog楽しみにしてますネ!
1. 初めまして(*^_^*)  2011.03.31 Thu 23:46 [Edit]
  mikeron [URL] #79D/WHSg
こんにちは
我が家の子供達・・・新学期から小学5年と2年
いまだに教育テレビみてますよ~
4時になるとチャンネル変えて『いない…』と『お母さん…』見てます!
いい加減やめたら!と聞くんですがね
『おもしろいもん!』って。。。

でも子供のうちは同じ番組を見るのはいいことなんですって!
大人になると同じもの見ないでしょ。。
それにしてもコトちゃん中学生なんですね
なんだかシミジミしちゃう。。。
2. 無題  2011.04.01 Fri 12:47 [Edit]
  小梅パパ [URL] #79D/WHSg
ぐるぐるどっかんって
ちいさい子どもは喜びますよね~
よく覚えますよね~
子の頃はいっぱい褒めてあげると
ドンドン覚えていきますよね~

それにしても大きなTVですねぇ(*^_^*)
これならしぃたんには迫力あるだろうなぁ~

車の費用は最小限でおさえたいものですねぇ
3. 無題  2011.04.01 Fri 23:54 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
コメントありがとうございます!!
ぜひまた遊びにいらしてください(^O^)/

やっぱり子供はわんわん達に釘付けですね♪
素直なイイ子になるように…うちの子も当分は
教育テレビにお世話になる予定です(*^▽^*)
お子さん、「おかあさん…」に出演されたとはヽ(゚◇゚ )ノ!
確か出ている子はみんな子役さんと聞いたのですが…すごいですね☆
うちもいつかわんわんに合わせてあげたいです(^O^)
4. >メープリンさん  2011.04.04 Mon 07:52 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
やっぱり教育テレビは無敵ですね(笑)。
ちっちゃい子向けなので飽きないようにメリハリのある構成だし、
大きくなってからでも楽しめるんでしょうね♪
うちの子も高学年になっても教育テレビを見てくれるような
素直な子になってくれるといいなぁ…なんてσ(^_^;)。
ことちゃん、昔の映像と比べると見違えるように
お姉さんになっていてびっくりしました!
子供にとっての4年間って本当に貴重ですね☆
5. >mikeronさん  2011.04.04 Mon 07:59 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
ぐるぐるどっかん、しぃもせっかく上手になったのですが
進行役の子が変わるとともにお歌も新しく変わってしまいました(´・ω・`)
新しいお歌も上手に真似してくれるといいのですが。
褒めて伸ばす!を心がけて親も一緒に頑張ります(^_^)v

テレビ…ちょっと大きすぎますね。
地震の時も一番心配したのは、「お留守番しているぷぅが
テレビの下地きになっていないか!?」だったんですよね(汗)。
しぃも何度言っても画面にくっついて行ってしまうので
多分あまりよく見えていないのかなぁ…とも思いますσ(^_^;)

車、なおりました☆(費用かからず!)
原因はわからず…寿命ですかね。
6. >小梅パパさん  2011.04.04 Mon 08:12 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/494-2d88a201
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
