 



ましまろデスコリラックマ





見慣れぬこのコ…、



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ふわもこになったぷぅくんですヽ(゚◇゚ )ノ!





先日、ついに…。






ぷぅくん初トリミング!を経験いたしました~(´∀`*)。






我が家にぷぅくんが来てから早3年…。

来る日も来る日も、ましまろによるおウチカットで凌いできたぷぅくん




おウチカットがぷぅくんにとって、良いのか悪いのか分かりませんが特にトラブルは無く今までやって来れました。



今まで一度も外でシャンプーもカットもしたことが無かったぷぅくん。

トリミングに出したら怖がるだろな…と可哀想な気がしてついついおウチカットにしちゃってました。




でも、最近はおウチカットの際の抵抗も激しく…。

以前一度だけホームセンターの中にあるトリミングコーナーでお手入れコースをお願いした ところ、意外と大丈夫そうだったので今回は思い切って全身コースをお願いしました。



ぷぅくんが帰ってきて、まずビックリしたのはぷぅくんの手触り!!

ぷぅくんの毛ってこんなに気持ち良いのね~と、皆でずっとさわさわしてました(´∀`*)。





一応比較画像…。



-Before-



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

もさもさです。






-After-



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

ふわっふわです。



とりあえず、スタイルとかよく分かんなかったので“全身まんべんなく短くして下さいっ”てお願いしたらこうなりました(笑)。

お迎えに行った時は、誰…wwwって感じで大ウケ。

おリボンなんか付いちゃって、どこぞのわんこ状態ですヘ(゚∀゚*)ノ。

ふわふわ過ぎて、思わず“ファーファ”と改名してあげたくなりました。





シッポは先っぽを“ポンッ”ってしてくださいと頼んだんだけど、あんまりポンッてしてないかな…σ(^_^;)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


この後ろ姿のまる~ぃ綺麗なライン。

これはおウチカットではなかなか出来ないんだよね~。




お耳も軽くなって、上を向くとぱっか~と開いて可愛い☆



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


今回のトリミングはホームセンターの中にあるペットサロンだったのでシャンプーカットで¥6500とお値段も良心的。

預けてから2時間くらいで仕上がりました。



あっきぃからは“こんなの、ぷぅくんらしくない~(泣)”と散々な言われようでしたが、心配しなくても次の日にはだいぶいつものぷぅくんに戻ってました(笑)。




せっかく付けてもらったおリボンも…、



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


帰って来て1時間後には片っぽになってしまっていました(*^o^*)。







ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「ごろにゃん。つかれたよ。」



今後はおウチカットでちょこちょこ整えつつ、3ヶ月に1度くらいはトリミングに行ってもらおうかな~☆

ぷぅくん、初めてのトリミングお疲れ様!




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

スポンサーサイト
 
Comment
  ♡あっきー♡ [URL] #79D/WHSg
やばいかわいすぎです!!!
一人で写真見ながらニヤニヤ・・・
いつものぷぅくんとは別人みたいですね~
ホント、ファーファのくまさんみたい❤
ガラっと印象変わるから不思議ですね~。
1. 無題  2011.04.11 Mon 09:39 [Edit]
  メープリン [URL] #79D/WHSg
こんにちは~。
ぷぅくん、ぬいぐるみ そのものです。
かわいい~♡!
今までママさんが、カットしていたんですね。
それも上手で、すご~いっ!
しっぽのポンポンは、トリマーさんで2~3か月かけて
仕上げるらしいですよ(^O^)。
うちも明日トリミングなので、ぷぅくんみたく
お耳 短くしてもらう予定です(*^_^*)。
2. 無題  2011.04.11 Mon 09:42 [Edit]
  小梅パパ [URL] #79D/WHSg
(*^_^*)
本来顔立ちも可愛いから
絶対にイケメンになると思っていました(*^^)v
確かに毛の柔らかさとかがまったく違ってきますよね~
今度絶対にデートして下さいね(^_-)-☆
3. 無題  2011.04.11 Mon 10:39 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
すっかり別犬になって帰ってきました!
当日は本当にテディベアちっくでした♪
高級毛布のような手触りで気持ち良かったです…☆
でも翌日にはいつものぷぅに…(^▽^;)
4. >♡あっきー♡さん  2011.04.13 Wed 08:49 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
帰って来た時はほんとうにテディベアちっくで
ふわふわ気持ちよかったです!
やっぱりプードルはプロがカットしてなんぼだなぁ~と実感…。
あのみんながやっているポンポンシッポは
一日にしてならず…なのですね!
でも、あと数カ月はまたおウチカットの予定なので
頑張ってなんちゃってポンポン作ってみます(笑)
メープルちゃんもトリミング、楽しみですね♪
お耳短くしたらだいぶ印象かわるでしょうねヽ(゚◇゚ )ノ☆
5. >メープリンさん  2011.04.13 Wed 08:52 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
イケメンだなんて~…(///∇//)テレチャイマス!
でも本当にふわふわになって、プロの仕事に感心しました!
いつかはお耳を伸ばしたり、てっぺん伸ばしたり…
色々なスタイルに憧れています☆

小梅ちゃんとのデート…ぜひぜひ実現したいです!
多分、体の大きさも同じくらいですよね?
きっと仲良くなれるんじゃないかと勝手に期待していますo(^▽^)o!
6. >小梅パパさん  2011.04.13 Wed 08:59 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/495-07a9e54f
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
