 


ましまろデスコリラックマ



久々に昨晩の地震には緊張したぁ…。



ちょうどベッドに入ったところだったんだけど、最近は余震も落ち着いてきたのかなぁ~と、少々油断していたので緊急地震速報が鳴ってからもそのままベッドで“…来るかな??”と待っていました。

そうしたら、意外に揺れてる(´д`lll) !

一瞬、3.11の恐怖がよみがえった…。





それにしても、


これだけ地震が続くと緊急地震速報があって本当に良かったなぁと思います。



速報の震度的中率は低いみたいだけど、地震自体は確実に来るからね…。

地震速報が鳴ってからの数秒間で火を消したり、危ない場所から移動するのには十分。

次からはしっかり備えよう。


昨日の地震後もあっきぃと話したんだけど、我が家は1階が寝室なので就寝中の地震は非常に危険…(阪神大大震災の例をみると)

なので、今後は就寝中に地震速報が鳴ったらとりあえず2階に(場合によっては外に)移動しようねって約束しました。




ましまろのiphoneにはゆれくる をあっきぃが入れてくれました。

ゆれくるはドコモとかの速報とちがって、“何秒後に地震発生”って数回に分けてカウントダウンしてくれます。

だんだん地震が迫ってくる恐怖もあるけど…震度設定も出来るのでおすすめです。

ちなみに、ましまろは震度3に設定v(^-^)v。震度1とかだとめっちゃ鳴りまくりらしいw。

ほんと、iphoneって便利だな~。




そんな便利なiphoneで撮った写真を載せます♪(地震と全然かんけーないです。)





最近、ちょっと目を離すとぷぅくんが…、



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


しぃたんをベッドに…ヽ(;´Д`)ノ!



まぁ、ぷぅくんは1.6kgと軽いのですが、ずーっと乗ってられると厳しいです…。

ぷぅくんが乗っかってるのに気付いたら、ぷぅくんをそーっとしぃたんから下ろしてます(笑)。





でもね、





来る日も…


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



来る日も…w、



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



来る日も…www、




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

一向に起きる気配の無いしぃたんw。


しぃたんの上で寄り添うぷぅくん。



…ぷぅくん、しぃたんはベッドじゃないよー(^o^;)。



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

スポンサーサイト
 
Comment
  ♡あっきー♡ [URL] #79D/WHSg
昨日、また大きい地震なったんですよね。
なかなか地震の恐怖が消えないですよね(*_*)

ぷぅく~ん!かわいすぎ!
なんで乗っちゃうの?^^
意外と人の体の上は不安定な気がするけど~・・・♪
1. 無題  2011.04.08 Fri 15:07 [Edit]
  mikeron [URL] #79D/WHSg
札幌も大きくはなかったけど地震ありました!

しぃたん全く気付かないのね(;^_^A
ぷぅくんもしぃたんのぬくもりが気持ちいいんでしょうね
なんだかすっごくほのぼのします!
2. 無題  2011.04.08 Fri 17:30 [Edit]
  沙羅 [URL] #79D/WHSg
昨晩は。。。びっくりしましたね(汗)
早く落ち着いてくれるといいのですが。。。

ぷぅくんとしぃたんのほのぼの好きです!
そうなんですよね、
そこは寝にくいんじゃないって所でも、
落ち着くと寝ちゃいますよね。

きっと、重いよね(笑)
3. 無題  2011.04.08 Fri 18:36 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
ほんと、なんで乗っちゃうんでしょ(笑)!
私が横になっていても身体の側面を
まるで平均台の上を歩くかのように
ムリヤリ渡って行きます…(^▽^;)。
4. >♡あっきー♡さん  2011.04.13 Wed 08:41 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
余震、全国あちこちに広がっていますね。
お互い万が一に備えて気を付けましょう(>_<)!

しぃ、全く起きません(笑)。
体温高い者同士、寄り添っていると気持ち良いのかもしれません(-^□^-)
5. >mikeronさん  2011.04.13 Wed 08:43 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
余震といえないほどの余震…、怖いですよね。
お互い、万一に備えて気を付けましょうね(x_x;)!

ホント、なんでわざわざそんな不安定な所で寝るかな~と思います(笑)。
娘、全然起きないですがきっと重たいと思います(^o^;)。
6. >沙羅さん  2011.04.13 Wed 08:47 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/496-09adffda
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
