ましまろデスコリラックマ




今年もこの時期がやってきました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ぷぅくんにとっては憂欝な季節…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



今回はフィラリアの血液検査と狂犬病予防接種のダブルパンチ(^_^;)☆

視察台の上では相変わらずガクブルなぷぅくん…。


でも、前回 のように腰を抜かすことも無く“キャイン!”と泣くこともなくとってもお利口さんなぷぅくんでした!





体重を測ってもらったら、100g増えていて1.7kg

体重が増えたのは、最近毎晩のようにコッソリあっきぃがボーロを与えているせいだと思います…(-_-メ。




血液検査も問題無く、お薬はいつもと同じようにまとめて処方してもらいました。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



そして今回もお散歩バッグをもらったよ♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





3日間は安静にして下さいとのことだったので、この週末はおウチの中でのんびりしていました。




病院から帰ってきてからも、ちょっと表情が浮かない感じ…??のぷぅくん(笑)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


痛い注射、よく頑張ったね(*^o^*)!




…でも、またもう少ししたら今度はワクチンもあるからね~。

ガンバレ~☆



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「いたいのキライだよぅ!」



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

スポンサーサイト
 
Comment
  小梅パパ [URL] #79D/WHSg
毎年この日を健康で迎えられることも
幸せですね~
ぷぅくん がんばったね~(^_-)-☆

我家はワクチンが先で
狂犬病がもうすぐのパターンです

体重が少し増えたんですね~
小梅ちゃんはちょっと太らせたいけれど
痩せてしまったのでちょっと困ってます
1. 無題  2011.04.25 Mon 13:29 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
毎年痛い思いをさせるのが可哀想ではありますが…
チックンできるのも健康な証拠ですので何よりですね!

小梅ちゃんもお注射頑張ってね!
ぷぅはいつもブルブルで情けない姿です…(;^_^A

体重、久々に測ったら増えていました。
といっても、100グラムだけなので
見た目や抱いた感じはほとんど変わりませんね。
小梅ちゃん、なかなか太れないのも心配ものですね(><;)。
たんぱく質系のカロリー高めのものを増やしてみるとか??
ぷぅは何でもよく食べるのであまり有効なアドバイスが思いつかず…すみません(涙)。
2. >小梅パパさん  2011.05.06 Fri 11:55 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/503-40bdfc49
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム