 


ましまろデスコリラックマ





しぃたんのお気に入りの絵本。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


これ、めちゃくちゃ反応がいいです。



だるまさんが“ぷっ”ってする所でいつも大笑い♪

だるまさんが“にこっ”ってする所でしぃたんもほっぺに指を当ててにこっ☆ってします。


何度も“読んで!”持ってきて、繰返し読まされる本




もう1冊は、



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



いろんな生き物たちがくっついちゃう絵本。

最後はしぃたんのほっぺにましまろの顔を“くっついた~!”ってやると喜んでいます(*^▽^*)。


他にも絵本は色々持っているけど、最近はこの2冊がお気に入りみたいです。






そんなしぃたんも、早いもので1歳5ヶ月にヽ(゚◇゚ )ノ!




抱っこしているといまだに「何ヶ月~?」と聞かれてしまうしぃたん。

身長:71.5cm 体重:8.3kg と確かに小粒。



ご飯はめちゃめちゃ食べるんだけどなぁ。

(朝から食パン1枚にヨーグルト、フルーツ、牛乳とかをペロリと平らげるような子です(^_^;)。)

まぁ、まだまだ体は小さいですが精神面の成長はしっかりしてきました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


“YES”と“NO”の意志表示が出来るようになり、こちらの問いかけにも頷いたり首を振ったりして正確に答えるようになりました。

時にはお風呂に入るのを嫌がったり、お着替えを嫌がったり。早くもイヤイヤ期??

すっかり自己主張が激しい我儘っ子に…。先が思いやられるなぁ…(;´Д`)。





おしゃべりはもうちょっとかな。

早い子はもう結構単語をしゃべっている時期みたいですが、しぃたんはまだ“ぱいぱい”(おっぱい)、“まんま”(ごはん)、“ぽんぽん”(お腹)、“ば”(ばなな)、“ばぁ”(テレビのいないいないばぁ)…くらいかな。



でも、こちらの言っていることはほぼ理解していて指示(ダメよ。持ってきて。仕舞ってね。etc.)もきちんと聞けるので、言葉に関しては自然に出てくるのをゆっくり待とうと思っています(^_^)v。






そして、ぷぅくんとも相変わらず仲良し♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


良くフタリで追っかけっこしています。


でも、しぃたんが結構しつこいので大抵はぷぅくんがギブアップして終わりだけど(笑)。

これからもずーっと仲良くしていってほしいと思います☆



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 
Comment
  メープリン [URL] #79D/WHSg
しぃたんもぷぅくんも 小柄で かわゆし(^ε^)♪。
大き目より、断然 お得かと思いますヨ!

本もそのうち、覚えてしまい、字も読めないのに、
本をめくって、その通りに読んでくれますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ。
子供は、みんな大人のマネっこして育つのだなぁと実感しました。
あ~朝から癒された~!今日も1日 がんばろ!
1. 無題  2011.05.20 Fri 09:19 [Edit]
  ♡あっきー♡ [URL] #79D/WHSg
しぃたん順調に成長してますね♥
こちらの言うことが分かるようになって反応してくれたり・・・ますます楽しいでしょうね♪

ウチの子も寝がえりをしようとせず、ドデーンと仰向けになってばかり^^;
ゆっくり待とうと思います~
みんな個性がそれぞれありますもんね~( ´艸`)

くっついたの絵本、先日4カ月健診で紹介されました~買ってみようかな♥
2. 無題  2011.05.23 Mon 12:54 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
しぃが小粒なのは、完全に遺伝ですね…(;^_^A
夫婦ともちっこいのであまり身長は期待できないのかなぁ~と思っています。

絵本は好みも出てきたみたいで、
好きな本は呪文のような言葉を呟きながら読んでいたりします(´∀`*)
しっかり読み聞かせてあげて、覚えてくれると嬉しいです♪
3. >メープリンさん  2011.05.24 Tue 07:52 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/514-678c705c
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
