 

ましまろデスコリラックマ






今朝は随分と寒かった…。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ぷぅくんの毛布もなかなか仕舞えません。



そして、かなりもさもさになってきたぷぅくん。

お顔だけチョコチョコましまろが切ってなんとか凌いでいますが、ちょっと限界。


とりあえず足裏カットだけ連れて行こうかな…(。・ε・。)。




話は変わって、





毎度、しぃたんのお気に入りの番組“いないいないばぁ”。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



お唄のコーナーで、“まねっこマーチ”という曲があるのですが、




「♪まーねまね。まーねまね。まねっこ、まねっこ、まねっこマーチ…☆」



…と、行進する振付のお唄。



しぃたんはこの曲がとってもお気に入り。(ましまろもこのメロディが頭から離れない…w)

TVが点いていない時でも「ま~、ま~♪」と歌いながら足踏みしていたりします^^。




そんなまねっこ大好きなしぃたん。






携帯を持ってもしもししたり…、

お化粧するのを見てほっぺをパタパタしたり…、

ぷぅくんのゴハン貰う様子を見て一緒にお座りしたり…(笑)。





他にも本当に細かいことなんですが、“よく見てるなぁ~。”と感心するような事が多いです。


もう色々と分かってきているので悪い見本にならないように、普段から気を付けないといけないねσ(^_^;)。







そして、この日はスリッパを履いてみたり…。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

ど派手なスヌーピーのスリッパは赤すぐコンテストの時の賞品…w。



気がつくと、勝手にスリッパを履いてずりずりやっています…。




そんなしぃたん。




こどもにありがちな、いきなりの電池切れを良く起こします。




めっちゃ元気に走り回っていたと思ったら、次の瞬間ぱたっと寝てる…みたいな(笑)。




そして、






充電中w。↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


首、もげそう…。







そーっと体を真っ直ぐにしてあげても、すぐにまたお尻が上がってしまいます。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



すごい格好…(´∀`)☆




手とか、どうしてこんな風になるんだろう。


この後も、頭を支点に360°旋回しながらすぴすぴと気持ち良さそうに寝ていました。





pu-kun:「しぃたん。ぼくみたいに…、」


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


pu-kun:「ちゃんとベットでねないとだめだよ~。」




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

スポンサーサイト
 
Comment
  メープリン [URL] #79D/WHSg
♪まねっこマーチ♪は、新曲ですね…^^;。
聞いたことなーい(ノ_-。)。 

そりゃぁ、ママさんも口ずさんでしまいますよね(^O^)!
うちは、CDにDVDまで購入し、車中もいないないばぁ漬けでした(笑)。

さすがに、しぃたんのあの寝相の上にぷぅくんは
乗れなかったようで…ヽ(゜▽、゜)ノ。
子供って ほんと不思議星人(爆)!
1. 無題  2011.05.31 Tue 09:08 [Edit]
  mikeron [URL] #79D/WHSg
子供番組って頭から離れない曲が多いですよね~
小学生(我が子)の子供ですら未だに見てますよー
なぜか踊ってるし。。。(;´▽`A``
精神年齢、しぃたんと同じです。。。

しぃたんの寝姿、可愛い♡
疲れそうな寝方だけど…
長男がそんな寝方してたかも・・・
次男は電池が切れちゃう子でしたぁ
子供って見てて飽きませんよね~
可愛いわぁ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
2. 無題  2011.05.31 Tue 11:04 [Edit]
  ?あっきー? [URL] #79D/WHSg
しぃたんこんな格好でねて熟睡??かわいぃなー苦しそう(゚∀゚;ノ)ノw

この体勢にはいる瞬間をみてみたいものです(・∀・)
3. 無題  2011.05.31 Tue 12:44 [Edit]
  小梅パパ [URL] #79D/WHSg
しっかりオチがついてました(*^_^*)
子どもの寝姿って可愛いですね~
しぃたんはうつ伏せが好きなんですか?
我が家の二十歳の娘も未だにうつ伏せで
その上に小梅ちゃんが寝ています(^_-)-☆
おかげで顔は細面で小顔に・・・・
4. 無題  2011.06.03 Fri 09:21 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
4月からおねえさんも変わり、お歌も新しいものになりました♪
私もなかなか覚えられませんが、娘はすっかりお気に入りのお歌がいくつかあるみたいです(*^▽^*)

寝相、すごいですよね(笑)。
子供は体が柔らかいからあまり痛くないのでしょうか…(^o^;)。
5. >メープリンさん  2011.06.08 Wed 07:41 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
お子さん達がまだまだ見ているの、分かりますよー。
番組がメリハリのある構成なので見ていて飽きないんです♪
ほんと最近は私の方が教育テレビに洗脳されつつあります。
まねっこマーチも頭の中でエンドレスループ…。
でも、この印象深さが子供の心を“ぐっ!”と惹きつけるんでしょうね~^^;。

子供の寝相もかなりアクロバティックで見ていて飽きませんね(笑)。
走り回ったり、コテっと寝たり…。
このパワーは一体どこから来るのか?と思います。
6. >mikeronさん  2011.06.08 Wed 07:54 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
いつも気付くとへんな格好で熟睡しています^^。
どう見ても苦しそうなんですが、すやすやと寝息をたてて寝起きも良いので
まぁいっか~。と見守っている次第です…σ(^_^;)
7. >?あっきー?さん  2011.06.08 Wed 08:00 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
小梅ちゃんも上に乗っかるのですね♪
あおいちゃんと小梅ちゃんのコンビ…可愛いですね~(´∀`*)。

うつ伏せで小顔!
そんな嬉しい効果があるといいのですが…☆
うちの子もあおいちゃんのようにすらっとモデル体型になるといいなぁ。
(遺伝的に少々無理がありそうですが…σ(^_^;))
8. >小梅パパさん  2011.06.08 Wed 08:05 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/518-5876f91f
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
