 


ましまろデスコリラックマ





ぷぅくん、2回目のトリミングに行ってきました♪

(…といっても、小梅ちゃんと会うのでカッコ良くしておこうと行った時の事なので随分前のお話です^^;。)





前回のトリミングから3ヶ月。





途中ちょこちょこお顔なんかはおウチカットしつつも、もう限界…というところまできていたぷぅくん。↓



◆びふぉー◆


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


もさもさ過ぎて、おメメも隠れちゃってました(^o^;)。

身体も伸び放題であつくるしぃ…。




そんなもっさぷぅが、またまただいへんしーん♪








◆あふたー◆



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ふんわり、もこ犬に生まれ変わったよ(´∀`)☆





今回は夏だし、オーダーは一言「短く!」とだけ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


そしたら、こんなんなって帰って来ました。



うーん、もっと短くても良かったんだけどなぁ~。




あと、足の毛がすぐ伸びて汚れちゃうのが嫌なので「足の先も短くしてください。」と言ったら、なんだかニワトリの足みたいなことになっててちょっとビックリしたョ…(゚д゚;)!


あっきぃがしばらく“キモチワルイ…。”と、ぷぅくんから逃げ回っていましたw。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


たしかに…ちょっとキモチワルイ…w。






体や頭のラインもキレーにカットしてくれました。

しっぽはちょっとビミョ―だけど(笑)。




おリボンは夏らしくプルメリアがついてたよ。

ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



すぐにぷぅくんが取っちゃったけどね…σ(^_^;)。





しぃたんもぷぅくんが可愛くなって帰って来たのが分かるようで、しきりに指をさして追っかけ回していました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「ましまろ、たすけてー(泣)。」





トリミング、まだ2回目ですがちょっとずつ欲が出て来てしまいました。

もう少しオシャレなカットも挑戦してみたいな~なんて…(*^.^*)。



今回カットしてもらったのは、前回と同じく街のホームセンターにあるペットサロン。ここはあまり難しいカットは出来ないみたいなので、いつかは違う所でちょっとカッコイイスタイルにできたらいいなぁと思います☆






ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


pu-kun:「ぼくはなんでもいいんだけどねー☆」





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



スポンサーサイト
 
Comment
  メープリン [URL] #79D/WHSg
か、かわいぃぃ~o(;△;)o。
足先もかわいいですよ!
手入れも楽だし、フローリング滑らないし…。
トリマーさん お見事ですね(*^▽^*)!
しかし、2番目の写真 雑誌に出てくるようなショットですね!
(でも おリボン 取れてるのよねぇ( ´艸`))
図々しいですが、うちのメープルと似ていて 思わず画像 保存させて頂きました('-^*)/!
1. 無題  2011.07.06 Wed 21:47 [Edit]
  ちゅんこ [URL] #79D/WHSg
分かります~!
トリミングって段々欲がでてくるんですよね♪
次回はましまろさんがやってみたいな~って希望のカットになるといいですね!
そちらは都会なのでいっぱいサロンありそうですし
いいサロンもいっぱいあると思いますよ!
2. 無題  2011.07.09 Sat 01:35 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
画像保存だなんて~(///∇//)!
メープルちゃんと似ていると言っていただき光栄です!!
たくさん褒めていただいて嬉しい限りです…(*^.^*)

足カット、我が家では賛否ありましたが
やっぱり清潔・安全なので短くしておいて良かったです♪
次はもう少しうまいコト目立たないように足バリ入れてもらおうと思います☆
3. >メープリンさん  2011.07.19 Tue 09:18 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
いつもししくん&ととちゃん達が、
どんどんオシャレなカットに挑戦されているのを見ていて
すごーく羨ましいなぁと思っているんです(≧▽≦)!
やっぱりきちんとお手入れされている子は
同じトイプーなのに、全然カッコ良さが違いますよね…。
うちも色々試してみて、ぷぅに似合うカットを見つけたいです。
有名サロンもちょっとドキドキですが…いつかは行ってみたいです☆
4. >ちゅんこさん  2011.07.19 Tue 09:25 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/529-54d66d69
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
