 


ましまろデスコリラックマ





先日、しぃたんの1歳半健診へ行ってきました。




1歳を過ぎてからの半年は心身共に急成長を感じられた時期でした。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


歩くのもすっかり上手になり、意思の疎通も取れるようになって今まで以上にしぃたんと過ごすのが楽しい毎日。


…相変わらず出かけると“何ヶ月ですか~?”と聞かれるけど^^;。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

もっこりオシリ…かわひひ(´∀`)☆


健診は区の施設であったんだけど、ちょっと遠いし暑くて大変だったので車で行きました。

ましまろは運転がめちゃくちゃ下手くそなので、超緊張したけど意外に全然大丈夫(笑)!


子供いると荷物も多いし、もっといろいろな場所へ車で行けるようになるといいな~。




健診自体は思ったよりもスムーズに進み、ほとんど待ち時間も無く終了。



しぃたんはというと、ずーっとご機嫌で助かった♪

周りの子がめっちゃ泣いていてすごかったので心配してたんだけど、逆にそんな騒がしい光景が珍しかったみたいσ(^_^;)


身体測定や歯科検診では大抵の子が叫び声をあげて嫌がっていたけど、しぃたんはニコニコしておテテ叩いて喜んでました(笑)。計測の保健師さんもしぃたんのマイペースっぷりに驚いてたくさん褒めてくれました(^_^)v。



で、1歳6ヶ月のデータ。



◆身長:75cm

◆体重:8.5kg



相変わらず成長曲線のギリギリラインですが順調に成長中。

ただ、身長を測るのを見ていたら頭の位置が超ずれてたw。


なので実際はもう少し小さく、家で何回か測り直してみても73.5~74cmってとこでした。


見た目に関しては健診に来ている子を見ても、しぃたんが一番小さく赤ちゃんっぽかったです。

何よりしぃたんより髪が薄い子は誰一人としていなぃ…(´□`。)


なんか、他の子はすっごく“幼児”っぽくって…かなりのギャップを感じました。


でもまぁ、成長テストも問題無く歯も綺麗に磨けていますと太鼓判を押してもらったのでヨシとします(´∀`*)。



しかし、



家では相変わらずやんちゃなしぃたん。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



スキあらば何かイタズラを企んでいます…。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


隙間があれば入り…高い所があれば登り…。

ホント、好奇心の塊のような子です(-"-;A。


日に日にやる事がパワーアップしていくので、片時も目が離せません。

日中しぃたんを見ていてくれるあっきぃの両親は毎日苦労されていることと思います…。いつも本当にありがとうございます(><;)。





ぷぅくんも最近は大分しぃたんに押され気味だし(笑)。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


でも、いつも追っかけたり追いかけられたりしている割には毎日仲良く寄り添って寝ているフタリ。

なんだかんだ、ぷぅくんもしぃたんのことが好きなんだろうね(*゚ー゚*)♪




これからも、すくすく伸び伸び仲良く育っていってほしいと思います…☆



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「ぼく、しっぽつかまれてもおこらないよ!」



しぃたんにはとーっても優しい…ぷぅくんなのでしたぁ^^。



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

スポンサーサイト
 
Comment
  メープリン [URL] #79D/WHSg
しぃたん、のんびりタイプなのかな…?
何事も せかせか、イライラするより、スローに
生きていく方が いいと思いますヨ(*^_^*)。
私は、小さいころから大き目だったので、華奢な
女の子が羨ましくて…(´・ω・`)。

しぃたんのお蔭で、余裕で検診無事終了し、
安心して運転できたのでは( ´艸`)。
ましまろさん、運転 ファイト!!

やっぱり、しっぽ つかんでしまうのですね…ヾ(@^(∞)^@)ノ。
1. 無題  2011.07.16 Sat 09:04 [Edit]
  ?あっきー? [URL] #79D/WHSg
しぃたんとぷぅくんの2ショット写真、しぃたんが指差して何か命令?してるみたいだね☆かわいい☆

大河もあたまがUSG(ウスゲ…)ちゃんなのです。眠いとき髪をむしるのです…止まらないの…(~Ο~;)

でも赤ちゃんぽくてかわいいよぅ(。´3`。)
スクスク元気に育っていて安心ですね!!!
2. 無題  2011.07.18 Mon 13:07 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
しぃは成長具合はのんびりタイプですね~。
生まれたのが予定日より3週ほど早く身体もずっと小さめなので
他の子よりも色々なことが遅くてもあまり気にしないようにはしていますσ(^_^;)

運転…子連れだとほんと出来るに越したことははないですよね。頑張ります…(´Д`;)。
3. >メープリンさん  2011.07.21 Thu 08:07 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
そうなんです。
最近はしぃの方がぷぅにちょっかいばかり出すんです(´□`。)!
ぷぅはしぃに対して怒ったりしないので、
しぃがどんどん調子に乗っているという…(汗)。

USG(爆笑)!
大河ちゃん、むしっちゃいますか!?
貴重な髪の毛がぁ~~…ヽ(;´Д`)ノ

うちは本当につっつる頭なので
どこに行っても“何ヶ月?”と聞かれてしまいます…。
だからいきなり走り出したりするとすごい驚かれますよ(笑)
4. >?あっきー?さん  2011.07.21 Thu 08:13 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/531-3aaeddc0
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
