 


ましまろデスコリラックマ





この連休中もめちゃくちゃ暑かった~(´Д`;)。








朝~昼までしっかり陽が入る間取りの我が家。

太陽が登った瞬間から部屋の温度が急上昇…。ホントに暑さが厳しいです。



それでも一応我が家も節電実施中。

エアコンは極力つけないように努力しています。午前中は扇風機で頑張って乗り切る毎日。





でも、扇風機だけでは無理なので…




ぷぅくんにはこちらをセット。↓




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


よ~く冷えた、アイスノン♪






アイスノンを出すと、大喜びで寄ってきます^^



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




タオルでくるんで、




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


クンクンしたら、






準備完了☆


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「ひんやりー♪」








そして…









ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*
◆PHOTO by iphone



寝る(笑).。




今年もアイスノンはぷぅくんに欠かせないアイテムです。







そして、この夏はしぃたんもひんやりグッズデビューしました。






しろくまのきもち。↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




しろくまのきもちを巻いて、元気にお絵かきをしています(´∀`)。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


去年はまだ小さかったので冷え過ぎを気にしたりと暑さ対策がし難かったんですが、今年は色々対策が出来るので助かります♪






しろくまのきもちは冷え過ぎないので小さい子にもぴったり!

何度でも繰返し使えるところもいいね。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


今年は大人気のしろくまのきもちですが、買う前に口コミをみると“使っているとクサくなる。”と書いている人がたくさんいて、買うのをちょっと迷いました^^;。


でも、袋に書いてあるとおり、使った後は煮沸しておくとクサくならなかったよ~(笑)。






…と、まぁ色々対策しつつも午後にはエアコンつけちゃうことが多いですがσ(^_^;)。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

しぃたんのクレヨンが気になるぷぅくん…。



ひんやり便利グッズを活用しながら、無理しない程度に節電に励みたいと思います☆


あー、夏はまだまだこれからなのに早くも秋が恋しいよ~(^_^;)。



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

スポンサーサイト
 
Comment
  mikeron [URL] #79D/WHSg
ぷぅくん、涼しそうですね(´∀`)
モコにアイスノンをあげたら『なんだこいつ‼』みたいにクンクンして違う所で寝ていますf^_^;
まだまだ暑さが続きますが夏バテにならないように気をつけましょうね♪
1. 無題  2011.07.19 Tue 17:11 [Edit]
  メープリン [URL] #79D/WHSg
ぷぅくん、さすがに夏はしぃたんの上で寝ないのですね…(=⌒▽⌒=)。
ちょっと残念(^ε^)♪。

しろくま…、我が家も家族で愛用していますよぉ~。
ブログで紹介したら、犬友さんが みな購入して
笑ってしまいました~o(^-^)o。

でも…臭い気になっていたので、煮沸してみます。
中の吸収ポリマーは、煮沸大丈夫なのですかね(*_*)?

そうそう、チケット当たりました?
私は全滅です…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。
夏は 終わった…(_ _。)。

2. 無題  2011.07.19 Tue 21:53 [Edit]
  ?あっきー? [URL] #79D/WHSg
節電意識してるけど、赤ちゃんいると難しいです(T_T)さっそく汗疹もできてひどくなり…病院いったし、寝汗かいてしまうし…。しろくまのきもちは赤ちゃんにはまだ早いですか??
3. 無題  2011.07.19 Tue 21:55 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
節電の夏…。ぷぅにもかなり頑張ってもらっています(;^_^A。
モコちゃんはあまりアイスノンお好きじゃないですか。
うちも最初の年は警戒していましたが、暑さに負けて今ではすっかりアイスノン好きになりましたよ(^_^)v
4. >mikeronさん  2011.07.26 Tue 08:19 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
そうなんです…気付けば別々に寝るようになっていました(笑)。
犬も子どもも体温高いですしね。ぷぅも現金なものです(^▽^;)。

しろくま、袋に“煮沸してね♪”的なことが書いてあった気がしたんですが、違ったかな…!?
ぬるま湯…とかだったかも??
袋捨てちゃったのでちょっと自身が無くなってきましたスミマセン(汗)。
とりあえず熱湯消毒してもポリマーも大丈夫でしたよ~。

…嵐、うちもダメでしたー(TωT)。
全滅とは悲しいかぎりです。
カウコンはしぃがいるので申し込めそうも無いし…。嵐に会いたぃ(ノω・、)!!
5. >メープリンさん  2011.07.26 Tue 08:25 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
うちも肌が弱くって、今まさにお尻が汗疹で凄い状態です(>_<)。
そういう時は無理せず、冷房を使いながら汗をかかせないのが一番なんですよね…。

しろくま、赤ちゃんでも大丈夫ですよ~。
大河ちゃんにはちょっと大きいかもですが。
ただ、湿った布をずっと首に巻いていることになるので
長時間の使用はかぶれちゃいそうなので気を付けてね('-^*)/
6. >?あっきー?さん  2011.07.26 Tue 08:30 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/532-cb42174d
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
