 


ましまろデスコリラックマ




今日から8月!

ちょっと涼しい日が続いたけど、いよいよ夏本番♪





この夏もしぃたんのお洋服をいっぱい買ったョ。

ちょっとだけご紹介~。





普段用は無印の毎日のこども服シリーズとGAPです。

何だかんだ汚すので、プチプラものしか買いません。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




無印のボーダーパフTは、デニムと合わせるとなかなか可愛い…。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

ハットを合わせれば、夏らしいマリンコーデのできあがり~。

(ただ、無印の80サイズは大き目なので襟元が開き過ぎてしまうのが残念。)




このコーデなら、




ぷぅくんのこのボーダーや…




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





小梅ちゃんとお揃いのボーダータンク と…


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


お揃いっぽくコーディネートできると思います♪

夏休みの旅行はしぃたんとぷぅくんでおソロコーデにしようかな(*^▽^*)。






変わって、お出かけ用はほとんどgoodevening とプチバトー、あとはインポート物で揃えてます。




中でもこの夏一番活躍しているのが、プチバトー のパフT!


毎年人気であっという間にサイズが無くなるので、発売されてすぐに横浜の高島屋で買いました。

今年はもうすでにSALEになっています…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ミストグリーンとブラウンの2枚。子どもっぽく無い色がいいよね~。

ブラウンは茶というよりカーキっぽいです。



こんな感じで、ボンポワンのスカーフ と合わせても可愛い^^♪↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




goodeveningのベビーパンツ と合わせたりするのも好きです。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



合わせるお靴はたいていbisgord




何にでも合うし、歩きやすいので最近はこればっかり。



…でも、↑の格好でお出かけすると必ず男の子に間違われるね(笑)。

パフT着てるのにぃ~(。・ε・。)@







あとはgoodeveningのロンパース の下に着たり…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



とにかく着回しが利くので重宝しています。

安いのに生地もしっかりしているし、来年もまた可愛い色が出たら買おうと思います。




ちなみにプチバトーのサイズは74cm、8.5kgのしぃたんでも2ANS(86cm)でちょうどいい感じ…。


よく言われているけど、プチバトーはほんと小さい!首周りが伸びないのも多いので、身体ぴったりに合わせるとヘタすると頭が入らないので要注意…。)








そして、お教室へ行く時に良く着せているのがGOLD 。↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


大好きな紫(笑)!



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


サイズは上下とも18Mですが、パンツは早くもぴちぴち…。

今年かぎりかなー。


ヨーロッパブランドはやっぱりどれも日本のものよりかなり細身だね。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





薄手のコットン素材なので、蒸し暑い日でも快適。

軽くて動きやすいのでお教室でものびのび動けます。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



肩の部分がシフォンっぽく透けていて可愛いのです(´∀`)。

こういうシックなカラー、だいすき☆




でも、遊びに行く時は結局goodeveningのロンパース が一番出番が多いかな~。


1枚で涼しく快適なのと、コーディネートを考えなくてもいいもんね^^;。




…ちなみに、あっきぃは子ども服とかは“安くて十分!”派。

なのでしぃたんのお出かけ用のお洋服はましまろがお小遣いから勝手に買っていますw。


おかげでしぃたんが生まれてからはましまろ貯金は全然タマラナイ…ヽ(;´ω`)ノ。(むしろ減る一方!)


夏のSALEも気になるけど…シーズン前に色々買いすぎたので、泣く泣く自粛ちう(_ _。)。

秋冬モノもすでにちらほら気になる物が出て来ているし、無駄遣いしないように頑張ります☆



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 
Comment
  沙羅 [URL] #79D/WHSg
おしゃれですねぇ。。。。
こんな風におしゃれに育ったら、
素敵なお嬢様になりますね☆

いいなぁ、こんな母が欲しかった!!

シンプルで素敵なお洋服、最高です。
1. 無題  2011.08.01 Mon 10:31 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
ありがとうございます…(*^.^*)
子供服は完全に親の自己満足と分かってはいるのですが…
わんこ服と一緒で、ちっちゃくて可愛いので
ついついたくさん買ってしまうのです…(;´▽`A``
でも私の好みの物を着せると周りから
「もう少し女の子らしい色を着せてあげて!」
とよく言われるので、なかなか難しいですね。
2. >沙羅さん  2011.08.04 Thu 08:32 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/533-e0b94402
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
