 

ましまろデスコリラックマ





ちょっと前に購入してからすっかりハマっているクロスバイク





色々悩みつつも、チャイルドシート装着しました。







じゃん☆



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ビアンキCIELO+TOPEAKベビーシートです。





横から見るとこんな感じ。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


あっきぃのROMAⅡ には付かないみたいだったので、ましまろのCIELO に付けてもらいました。




自転車を購入したお店でTOPEAKも購入し、取付してもらいました。

シート本体(ラック付き)が\18000くらいで、取付け無料♪


ネットでは本体がもう少し安く売っているので、初めは自分達で取付をしようかと目論んでいましたがお店に下見に行ったところ無料で取付をしてくれるというので結局そのままお願いしちゃいました。





お店ではHAMAXも取り扱っていたんだけど、バーが付いている方がなんとなく安心だったので
TOPEAKに決めました(´∀`)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

ガンダムちっくなカラーがステキ。


車用のチャイルドシートなんかに比べると作りはかなりちゃっちぃですが、肩ベルトやフットベルトも付いているので安全性はしっかりとしていると思います。




肩ベルトやフットレストの位置は上下可能。

身体の小さなしぃたんでもピッタリの位置まで動かせました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



シートの着脱も簡単。

ラック下の黄色いパーツがラックとシートを固定するロックの役割をしていて、このパーツをスライドさせて外すとシートも外れるようになっています。


取付自体は付属品のみでは無理みたい。

ステーの長さが足りないとのことで別パーツで延長させて取り付けてくれたようです。

ちょっと面倒くさそうな作業だったので、その様子を見たあっきぃは“やっぱり自分で取付しなくてヨカッタ~。”と申しとりました(笑)。


そして、TOPEAKの最大の特徴はサスペンション。(↑シート下の赤い部分。)

チャイルドシートなのにサス付きなので、ショックを吸収してくれ乗り心地も良くなります。




ちなみにスタンドは通常なら両足にしないといけない所ですが、ましまろが1人でコレで出かけることはまず無いので片足のままです。

ましまろがまたがってからあっきぃがしぃたんをシートに乗せるようにしているよ。





で、



さっそく、しぃたんを乗せて走ってきたよ~。↓




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


実際はましまろがずーっと運転しましたが、意外といけた!

乗せている事がほとんど気にならないくらい安定感は抜群ですヽ(゚◇゚ )ノ。




乗せられた本人は走っている間鼻歌が出るほど快適だった模様…( ´艸`)♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*
キイロイトリ:「ちょっと前が見え辛いのョ…。」





しぃたんのヘルメットはLAZER のMAXでライオンさん。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




お店にはあまり種類が置いていなかったので、もう少しネットとかでも選びたかったけどこの日そのまま走りに行きたかったのでお店にあるものの中から選びました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

なかなかお似合い…☆



BALLとLAZERで悩みながらも、自転車に乗るの楽しくなるようにヘルメットくらいは子供らしい物がいいかなと、インパクト満点のこちらに決定。



チャイルドシートもしぃたんが嫌がるかな?と少し心配していましたが、お店で取り付けている最中からヘルメット被ってシートの横で待機…(笑)。

喜んで乗ってくれたので良かったです(^-^)。





しぃたんを乗せては初めてのサイクリングなので、小一時間走って公園でひと休み。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


しぃたんもボーロと麦茶で休憩中。




しぃたんは途中、揺れが心地よかったのかいつの間にかぐっすり寝ていました^^。






ヘルメット、後ろのシッポが可愛い…♪




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


とりあえずチャイルドシートが付いて、しぃたんと一緒にお出かけ出来るようになったのでこれからますます自転車でのお出かけが増えそうです。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*






…となると、残されたこの方。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*
pu-kun:「ボクはおるすばん…?」



ぷぅくんも一緒にお出かけしたいよねー><;!




もちろん、ぷぅくんも一緒に乗れるように今、考えています。

せっかくのクロスバイクが、どんどんママチャリ化していきそうな予感…^^;。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


早くみんなで走りに行きたいね♪ぷぅくん☆



☆今回付けたチャイルドシート↓


 トピーク ベビーシート(専用ラック付)

¥15,120 やっぱりAmazonは安い!

☆ブラックもかっこいい!

トピーク ベビーシート ブラック×グレー

ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*
¥15,120

ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

スポンサーサイト
 
Comment
  メープリン [URL] #79D/WHSg
こんなに カッコかわいい 自転車に乗っている親子
見たこと ありませんΣ(・ω・ノ)ノ!!!
(少なくとも埼玉では…(;^_^A)
なんだか お出かけもテンションあがりますよね…。
だが、ぷぅくん乗せるとなると、またどのように
変化するのでしょうか…?
楽しみに待っています(≧▽≦)。
1. 無題  2011.07.26 Tue 19:37 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
ここ数年もクロスバイクは人気があったのですが、
震災後はさらに自転車人口が増えたみたいです☆
都内にいくと超おしゃれな自転車がいっぱい走っていますよ~o(^-^)o

ぷぅを乗せるには…かなりダサくなりそうです(笑)。
私は全然気にならないのですが、こういう自転車においては
私がしようとしていることは邪道らしいですσ(^_^;)困ったな…。
2. >メープリンさん  2011.07.29 Fri 07:52 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/534-e6db98d8
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
