 


ましまろデスコリラックマ





先日ぷぅくんのお留守番の記事 で、用意したアイスノンの上でじーっとお昼寝していると書いたのですが…







休日でも一緒です(笑)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




アイスノンの上でひたすらまったり。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



基本、ぷぅくんの生活は365日変わりません。




ゴハン→寝る→カミカミ→寝る→ゴハン…(ry。




ましまろ達が一緒にいる時もほとんど寝ていることが多いです(^_^;)。

あっきぃなんかがゴロゴロしてると100%お腹の上で一緒に寝ています。








そして、ふと思い出したかのようにカミカミで遊んだり、ましまろ達に甘えてみたり、しぃたんに追いかけられてみたり…。


30分ほどしぃたんの相手をするとはやり疲れるのか、“かまわないで”オーラを出して再び寝る…といった感じです。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


少し調べてみると、犬の睡眠時間は12時間~15時間だそうです。

しかも大半が眠りの浅いノンレム睡眠だからいつ見ても寝てるのは納得…。



まぁ、人間の赤ちゃんも一日中寝てるしね~。

未だにしぃたんも15~16時間は寝てマスw


遊んでは寝て…を繰り返しているぷぅくんとしぃたん。どうりで気が合うはずだ(笑)。





人間と一緒に生活するわんこは睡眠のリズムも乱れがちになりやすいので気を付けないといけないそうですが、ぷぅくんはその点心配無いね…(´∀`)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「ぐぅ☆」



たっぷり睡眠をとって、いつまでも健康でいてね(*^o^*)。



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

スポンサーサイト
 
Comment
  mikeron [URL] #79D/WHSg
我が家もぷぅくんと同じサイクルですね
殆ど寝ています。。
睡眠時間、妙に納得しました!
寝すぎでは無かったのねぇ(-^□^-)
1. 無題  2011.08.12 Fri 07:46 [Edit]
  メープリン [URL] #79D/WHSg
我が家のメープル&りぼん、へたすりゃ20時間
寝ているような…ヽ((◎д◎ ))ゝ。
そんな感じです…。

しかし、ぷぅくん かわいいですね♡
奥のしぃたんも気持ちよさそう…。

ましまろさんも写真撮ってないで 寝た方が
いいですよって、余計なお世話ですね(^~^)。
(写真撮ってくれないと、私が困るんだった(^▽^;))
2. 無題  2011.08.12 Fri 20:42 [Edit]
  小梅パパ [URL] #79D/WHSg
そうそう ワンちゃんも赤ちゃんも寝るのが仕事みたいなものですよね~
健康に眠れるのも元気な証拠ですね
小梅ちゃんもちょっかいだすと
あんなにパパっこなのに
離れていって眠ります(;O;)
3. 無題  2011.08.14 Sun 22:15 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
本来動物としての習性を考えると、
寝る合間に遊んだり食べたり…というのが正しいかもですね(‐^▽^‐)。
いつ襲われるか分からないから浅い眠りで寝れる時寝るという感じでしょうか。
…我が家にもちっちゃくて凶暴な天敵がいますので(笑)
4. >mikeronさん  2011.08.26 Fri 08:41 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
そうそう!
おっしゃる通り、いつもこのスキにわたしもごろ~んです( ´艸`)
でもしぃとぷぅが同時に大人しく寝てくれる時間って意外に少ないもので
たいていはどちらかの遊んで攻撃の相手をしなくてはいけないんですよねσ(^_^;)。
…で、気がつくとぷぅの“ペロペロ”や、
しぃの“バシバシ”で起こされるという…。(´д`lll)
5. >メープリンさん  2011.08.26 Fri 08:48 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
うちも寝ている様子が可愛くてナデナデしてると
すっと違う場所へ行って寝直しています(TωT)
でもこちらがじーっとしていると、ぴとっと隣に来て寝てくれて…
その姿が可愛いんですよね(*^o^*)…この時期暑いけど(笑)。


6. >小梅パパさん  2011.08.26 Fri 08:51 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/543-835e75c4
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
