ましまろデスコリラックマ




夏休みの初めにアルパカ牧場へ行ってきました☆



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


結構な道のりですが…自転車で行ってきました(;´▽`A``!

暑くて疲れたよ~~。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ここは以前、しぃたんと一緒に行った牧場 です。


ブログで読み返したらちょうど丸々一年前だった!



去年はあまり反応が無かったしぃたんですが、今回は着いた途端大喜び。

しっかりアルパカちゃんとの触れ合いを楽しんできました♪


※こちらの牧場はわんこNG。この日は暑かったしぷぅくんは冷房ガンガンのお部屋でお留守番です。






アルパカいるかな~?



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*






可愛いアルパカがこっちを見てます(´∀`)!




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





ここは入場料はとくにかからないんだけど、餌を購入すると柵の中まで入れます。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ガチャガチャで餌を購入。






まずはあっきぃが柵の中に入ります。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

モグモグ食べてるー☆







…でも、









クレクレ攻撃がすごぃ(笑)!




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*
アルパカ:「もっと…。」

ぴったりくっついて離れません。






そんな時は手の平を見せてひらひらさせると、餌を持っていても“もうおしまいだよ。”という意味でついてこなくなります。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


…が、





この後まだまだ餌が欲しいショコラちゃん。

あっきぃの背後から一発前足蹴りをお見舞いしていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

“おしまい”の合図をしたらうろうろせず、すみやかに柵の外へ出ましょう…(^_^;)。








お次はしぃたんもチャレンジ。

危ないので一応柵の外側から…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


この子は前回見に行った時はまだ赤ちゃんだったショコラちゃん。

本当に可愛い目をしています。



まだ子供なのにしぃたんと比べるととっても大きいね~。







しぃたんはちょっとビビりつつも、やる気満々(笑)。

やっぱり普段からぷぅくんと一緒にいて動物に慣れているから怖くないのかな?



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*
アルパカ:「はよ…。」







おそるおそるしぃたんが餌を差し出すと…、




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*
アルパカ:「ぱくっ!!」







モグモグ食べたー♪


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ショコラちゃん、めっちゃ可愛い…(≧▽≦)☆





しぃたん、大喜びで何回も餌をあげました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


めっちゃ手ごと食べられてたけど…(笑)。




ここの牧場には他にも何頭もアルパカがいます。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


白いアルパカは妊娠中みたいだったよ。





大人のアルパカは歯も大きいので、あっきぃが餌やりに。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


みんなよく食べていました。






他にはウサギさんを見たり…



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



大きなアルパカさんにご挨拶したり…




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



前回来た時はずーっと抱っこだったしぃたん。

今回はたくさん歩きまわって、とっても楽しい触れ合いができました^^*。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

成長したもんだねー。






帰る前に牧場のまわりをお散歩…。



こんな所にこんな景色が!?ってくらいのどかな風景が広がっています。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


お茶を飲んでひと休み…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


この後、しぃたん乗せて…えっちらおっちら家路につきました。





帰ったらちょうどぷぅくんのゴハンが届いてたよー♪




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*
pu-kun:「まちがって5キロいりをかったのね。」

(いつもは2キロずつ買っています…。)



アボダームがリニューアルされたみたいで、パッケージが変わっていました。



アボダームは本当にニオイが無いのでおすすめ♪

毛艶も良くなるし、ぷぅくんはパピーの頃からずっとアボシリーズですv(^-^)v




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*
pu-kun:「おなかすいたョ…。」




お利口にお留守番をしてくれていたぷぅくん、ちょびっと大盛りでゴハンをあげましたとさ…( ´艸`)。



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

スポンサーサイト
 
Comment
  *あっきー* [URL] #79D/WHSg
しぃたんアルパカを怖がらないなんてすごい!
ぷぅくんと一緒に生活してるからですね!
いいこといいこと!
歩けるようになったらまた楽しみが増えますね~
私も息子ちゃんにいろんな体験させてあげたいなγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
1. 無題  2011.08.23 Tue 11:08 [Edit]
  もえ [URL] #79D/WHSg
しぃたん、手ごと食べられても動じない大物っぷりが素晴らしい!
日頃のぷぅくんとの生活のおかげか、ご本人の資質か。
楽しい夏の一日でしたね。

しぃたんのお出かけコーデがかわいくてツボです。
ボーダーに赤いバンダナ☆にハット!
かわいいっ。
2. 動じない!  2011.08.25 Thu 09:59 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
うちにはぷぅもいるので、実はこの夏まで
動物園のたぐいには連れて行ったことが無かったんです。
ぷぅに比べてアルパカはめちゃんこ大きいので怖がるかな?と思いきや全然平気でした(^ε^)
もう少しすれば大河ちゃんも動物触ったりできるね^^*。反応が楽しみですね~♪
3. >*あっきー*さん  2011.08.26 Fri 09:07 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
しぃの物怖じしなさっぷりは親も驚きでしたヽ(゚◇゚ )ノ☆
ぷぅとはいつもスリスリ、ムギュムギュやっているし
動物を触ることには抵抗が無いんでしょうね~。

コーデのポイント、バンダナには実は保冷材が入っています(笑)!
首周りの日焼け防止とクールダウンの一石二鳥なのです(*^o^*)
4. >もえさん  2011.08.26 Fri 09:12 [Edit]
  小梅パパ [URL] #79D/WHSg
しぃたん凄いですね~
怖がるどころか笑顔が見られて
余裕じゃないですかぁ~
女は度胸!!!!!
将来が楽しみです
5. 無題  2011.08.26 Fri 11:14 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
とても興味津々で餌やりをしていました♪
もう少し慎重さがあってもいいところなのですがね…σ(^_^;)
私は割と動物が怖くて触れないタイプだったので、
こうやって仲良くできるのは嬉しいです(*^▽^*)
6. >小梅パパさん  2011.08.26 Fri 11:43 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/544-20be7424
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム