 


ましまろデスコリラックマ




夏休み中、ナイトZooへ行ってきたよ☆




ナイトZooは前から一度行ってみたかったので、ずっと楽しみにしていました。





…が、残念ながらお天気悪し。

でも、夕方は雨は降っていなかったのでとりあえず車で出発。




18時頃到着。この時点で既に辺りはかなり薄暗くなっていました。

(かなり感度を上げて撮影。↓)



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


しぃたんは甚平さん♪

(あたまのはハチマキではなぃ…。)





しぃたん、動物園は初めてです。

どんな反応をするのかな~^^*?


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


この日は「動物園の夏祭り」ということで、出店なんかもあると書いてあったのではりきってお祭りスタイルで行ったものの…天気が悪くて規模がかなり縮小されていました(TωT)。



朝からとても涼しかったのでわざわざ夜から来る人もいないのか、園全体でもお客さんはまばらで全然盛り上がっていなかったのがかなり残念でした~(ノ_・。)





でも、



夜は動物さん達が元気に活動を始めます!




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

サイやキリンやロバ(?) …たくさんの動物を見ることができました。





最初は園で借りたベビーカーに乗せて回っていたのですが、身を乗り出して“もっと良く見たーい!”と訴えるので結局ずっとあっきぃが肩車…^^;。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


とても大きな動物たちに興味津々。

動物さんを指差しして色々解説してくれました(笑)。





そしてお目当ての象さんコーナーへ。

この時にはもう辺りは真っ暗。…そして雨も降りだしてしまいました。

ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



象は本当に大きいヽ(゚◇゚ )ノ!!


奥にいる象は最初仔象かと思ったら大人のメスの象とのこと。

手前にいる象がとても大きいんだそうです(驚)。


象のコーナーでは、係りの方が色々と説明をしてくれたり象に声をかけて手前に呼んでくれたり。

折れた象牙も触らせてくれました♪





しぃたんも象さんに釘付けだったよ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


でも象さん達はこの日は残業(笑)なので、象舎に入りたくて仕方なそうでした(゚ー゚;。



この後は雨が本降りになってきたのでコアラとか他にも見たかった動物がいたけど、しぃたんが風邪をひいたら困るので帰りました。






園内はナイトZooらしく、ライトアップも…♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



キラキラ綺麗です。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



今回のお土産は可愛いクリアファイル。↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


入園する時にくれました。

入園料も無料だったし、とても楽しかったです☆



また来年も行きたいなぁ。次回は夏らしい陽気でありますように(^-^)。







…帰宅後はこんな感じ。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



帰りの車の中で既にしぃたんはぐっすり。

下ろす時も全然起きませんでした…^^;。





ぷぅくん、お留守番ありがとねー。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


それにしてもこの無印のソファ…すっかりぷぅくん専用になってしまった(´□`。)。



まぁリビング自体、誰よりも長い時間過ごしているのはぷぅくんだしねぇ。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




きっとましまろ達が居候…くらいに思ってるんだろうなぁ(笑)。



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

スポンサーサイト
 
Comment
  mikeron [URL] #79D/WHSg
なんだか3回分くらい更新されてなくてペタ出来なくてごめんなさい。
見ないうちに海デビューしてたりしてビックリ。。
しぃたん、アルパカさんに餌をあげてるお顔がかわいいね~
ゾウさん見ているお顔も。。。
日々、成長していく子供たちこれからがたのしみですね
ぷぅくん、お留守番ご苦労様(´∀`)
1. 無題  2011.08.31 Wed 12:15 [Edit]
  小梅パパ [URL] #79D/WHSg
動物たちは本当に夜のほうが
活発に動いてくれるんですよね~
小雨程度が晴れよりもいいのですが
人間がぬれるのはつらいですよね~
富士サファリなら車だから小雨の日はいいですよ~(^_^)

いろんな経験がしぃたんを成長させてくれますね
記憶に残るとか残らないとかではなく
その時に受けた衝撃が大切だから
いろいろと体験させてあげてくださいね
2. 無題  2011.08.31 Wed 17:20 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
ペタやコメントありがとうございます(*^▽^*)♪
どうぞお気になさらず…いつでもお気軽ペースでご訪問してください☆
娘はこの夏たくさんの経験ができました。
大きくなって覚えていなくとも、きっと心の成長には役立つと思っています♪
3. >mikeronさん  2011.09.05 Mon 09:14 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
夜の動物園は普段と違って大人もワクワクして楽しめました♪雨は残念でしたが…。
この日行った動物園は草食系の動物しかいないのです。
冨士サファリパークはライオンなんかもいるので迫力満点ですよね(^O^)☆
赤ちゃんライオンを抱っこしたのを覚えています。
私もしばらく行っていないし、ぜひしぃを連れて行ってあげたいです♪
4. >小梅パパさん  2011.09.05 Mon 09:18 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/546-a7aa9aa5
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
