 


ましまろデスコリラックマ





しぃたんの秋冬モノ、少しずつ揃ってきています♪





今年はBONTONのボアベストを買ってみました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*






色んなブランドがベストを出しているけど、ひとつボタンのデザインが可愛かったのでこちらにしました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



実際の色はパープルがかったネイビー。



ボアの感じは可もなく不可も無く…^^;。

でも軽くてとても暖かそう!


うちはほとんど車移動なので、着膨れし過ぎないベストの方がコートよりも重宝しそうです。






さっそく試着してもらいました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

ちゃんちゃんこではなぃ…。


リバティとの相性も◎。

mitsiのワンピースは冬もタートルと合わせて着てもらう予定です。






サイズは3T(2歳~3歳)なので、まだ結構大きいね…^^;。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



でも肩はそんなに大きくないし、丈が長い分防寒性はばっちり。

しぃたんもお気に入りのようで嫌がらなかったので良かった。







合わせている帽子はこどもビームスのボンボンキャップ



これ被せるているとあっきぃが“赤ちゃんぽくってイイ~♪”と喜びます(笑)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


…たしかに赤ちゃんぽい(*^ー^)??。




このボンボンキャップも可愛くってお気に入り。ライトブラウンも色違いで持っています^^。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

しゃがみ込むと、まるで座敷わらし…な、しぃたんw。



まだまだ暑い日もあるけど、早く冬物着せてコーディネートを楽しみたいです( ´艸`)。

他にもたくさん買ったのでまたアップします^^。


これから冬に向けてクリスマスやお誕生日(あっきぃ・しぃたん・ましまろ共に冬生まれ♪)なんかのイベントが盛りだくさん。


そろそろ色々と計画を始めないと~☆






…話は変わって、




の連休中、珍しくしぃたんが熱を出しました…。


朝から鼻水ズビズビ出てはいたんだけど、他は至って普段通りだったので一緒に買い物へ行きました。

でも、夜帰宅して車から降ろすと…しぃたんがやたら熱い?!(と、あっきぃが気が付いた(´□`。))

熱を測るとぐんぐん上がってあっという間に38度超え。

あっきぃが急いでこども風邪薬を買いに行って、おかゆを作って薬を飲ませてくれました。




いつも元気でめったに熱を出さないしぃたんなので最初はかなり慌てたんだけど、食欲旺盛・ご機嫌・元気いっぱいに遊ぶ…というのは変わらずだったので自宅で一晩様子を見ることに。


ぐっすり一晩休んだおかげか、翌日にはすっかり熱も下り、鼻水もほとんど出なくなってほっと一安心でした。




今回は一晩で治ったから良かったけど、やっぱり鼻水出ていたりいつもと違う調子の時は外へ連れて行ったりしちゃいけないんだなぁ~と猛省(_ _。)。

こどもは自分で体調管理が出来ないのだから、親が注意深く見ていないといけないね…。

今後は一層気を付けなきゃ!…と思った出来事でした。




☆BONTON 新作も勢ぞろい♪


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
スポンサーサイト
 
Comment
  小梅パパ [URL] #79D/WHSg
ベスト 可愛いですね~
こういう雰囲気は会わせる物を選びませんね
何にでも合うので上着としては最高ですね
とっても似合っています
しぃたんのお洒落をするみとが
ましまろさんご夫婦の楽しみでもあるでしょ~
我が家もそうでした
楽しんで過ごせるって嬉しいですね

子どもの熱は本当にいつでるかわかりませんよね~
大切なのは適切な対応ですね
慌ててすぐに病院に行っても熱を無理やり下げてはいけないと言われるので結局家で安静にしていたほうがいい場合が多いですね
高熱(39度以上)の場合は別ですけどね

元気いっぱいでこれから涼しく過ごしやすい季節を楽しみたいですからね~
1. 無題  2011.09.20 Tue 22:56 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
ぷぅのお洋服はすでに買い尽くした感があったところにしぃの誕生だったので、
すっかり今は子供服が趣味になってしまっています(^▽^;)
冬はお洒落のし甲斐があるので楽しみです☆

今回は一日で熱が下がったので本当に良かったです…。
そうなんです。熱が上がりきるまでは無理に下げてはいけないんですね(><;)。
水分摂って、しっかり休ませることが大事ですね。
子供の体調管理は親の責任。
今後肝に銘じて鼻水だけだし…と過信せずに気を付けたいと思います!
2. >小梅パパさん  2011.09.21 Wed 07:44 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/551-7490fb6c
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
