 


ましまろデスコリラックマ





少し前に買ったぷぅくんのデンタルグッズ、LEBA3




使い初めて1ヶ月。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


なかなか良さそうなので、その後の使用感をちょこっとメモしておくよー(´0ノ`*)。

(残念ながら使用前の写真を撮っていなかったので…比較写真はナシです。)




・口臭:ほとんどなくなった!


使い始めて3日目くらいから、ぷぅくんに顔面ペロペロされても気にならなくなったよ~♪

(…でもあっきぃはまだ“くさい!”って言うので、あくまでましまろ比ということでw)



・歯垢:見違えるほど落ちた!


犬歯の根元部分の歯垢が目に見えて綺麗になったんだけど、使用前からすると7割減ってところかな。

奥歯の大きな歯の歯石も半分くらい落ちてきました☆

LEBAlllの成分のおかげか、歯垢がふやけた感じになって落ちやすくなってきたように見えます。


でもねー、前歯の部分はなかなか落ちない…(・ε・)。

(ふと思ったのが、いつもスプレーする時は口をこじ開けて横からプシュッとするような状態になるんです。

なのでスプレーが直接かかりやすい犬歯や奥歯の方が歯垢が落ちやすくなるのかな…?なんて。)



とりあえずLEBA3を買ったのを機に、朝晩2回のスプレー(たまに忘れるけど…。)と毎晩の歯磨きを続けています。スプレーのついでに歯磨きもしてしまうという習慣がしっかり身に付きました♪

今までなんとなくさぼりがちだった歯磨きを毎日こなすようになったことも、歯が綺麗になってきた大きな要因かな^^*。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


実際、1ヶ月前とは見違えるほど綺麗になっているのは事実なので、このまましっかりケアを続けていきたいです♪

今後はちゃんと歯の写真も撮って比較できるようにしていこうと思いまーす(^-^)/。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




つるピカ綺麗な歯を目指して!
一緒に頑張ろうね、ぷぅくん☆





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

スポンサーサイト
 
Comment
  メープリン [URL] #79D/WHSg
効果 あったんですね((((((ノ゚⊿゚)ノ!!
お見事です≧(´▽`)≦。

実は、我が家も ましまろさんの紹介のあと すぐ購入したのです!
しかし… スプレー見た瞬間逃げ出し、やっと掴まえても、
石の様に固く結んだ口を こじ開けられず、主人がいないとスプレーできません(iДi)。
ましまろさんと同じく、横からシュッとやるので、前歯は、出来ず…。
しかし、おととい、お口チェックしていると、今まで気になっていた 歯垢が 消えていたのです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!
(お口は 相変わらず くちゃいですが…)。
ぷぅくんも イヤイヤ スプレーしていることが分かったし、私も 負けずに スプレー頑張ることにします!
ありがとう ましまろさん!!
1. 無題  2011.10.17 Mon 09:55 [Edit]
  みぃ [URL] #79D/WHSg
おひさしぶりです
ぷぅくんかわいいね♪

歯磨きグッズ興味あるなぁ(//∇//)
2. 無題  2011.10.19 Wed 15:30 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
もちろん効果は犬それぞれだとは思うのですが歯が明らかに綺麗になってきて驚きました!

スプレーする時は、無理に口自体を開けようとしなくても大丈夫ですよ~☆
わんこって、口を閉じていても歯のすき間が結構ありますよね?
ぷぅもなかなか“あーん”とはしてくれないのでいつも歯のすき間から狙ってスプレーしています。
横から唇(?)をめくってシュッ!するだけでも十分口の中に届くので
きっと効果はあると思いますよ(o^-')b
メープルちゃんも一緒に頑張りましょう~v(^-^)v☆
3. >メープリンさん  2011.10.21 Fri 08:14 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
こちらこそ、ご無沙汰していました(*゚ー゚)ゞ
ブログの更新無いな~と思っていたのですが
なうで更新されていたのですね☆
いまだになうの使い方が分からないのですが…私も使ってみようかな♪

こちらの商品、おススメですよ~!
ほんとにお口のニオイも汚れも取れました☆
4. >みぃさん  2011.10.21 Fri 08:18 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/558-a49a47c7
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
