 

ましまろデスコリラックマ





ここ最近はしぃたんが風邪をひいたり、車が壊れて買い替えたり…。

なんとなく忙しくて更新が滞り気味でした(´・ω・`)。



あっきぃの仕事も忙しくほとんど週1しか休みが取れていないので休日もなかなかゆっくりできないのです。








でも、ぷぅくんは毎日元気にしてますよー♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


この間はしぃたんと一緒に公園へお散歩にも行きました。




相変わらず怖がりサンでましまろから離れないぷぅくん。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


リードが足に絡まる絡まる…(笑)。




ぷぅくんも少し運動不足だし、たくさん歩きましょう~。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



小一時間のんびりてくてく歩きましたが、抱っこでなくてちょっと不満げなぷぅくんでした。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「むぅ。」








夕方から行ったので公園はガラガラ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



おかげでしぃたんは思う存分すべり台で遊べました。






ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



高いすべり台も、もう1人で登れるよ~。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





滑るのに飽きたのか、落ち葉を集め始め…



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




すべり台の段に丁寧に並べていました。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




黙々とと落ち葉で遊ぶしぃたんを見て咄嗟に“うわぁ…手が汚れる~(-"-;”なんて思ったけど、よく考えるとましまろも小さい頃はこうやって遊んでいたんだよね。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



子供はこういうの好きだからねー。




ましまろも最近はしぃたんが土をいじったり、あちこち触ったりすることに対して大分免疫がついてきました^^;。




汚れたら洗えばいいし!(…と思えるようになるまでかなり時間がかかったケド。)



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



しぃたんの情操教育の為にもあまり神経質にならずにある程度のことは目をつぶって見守りたいと思っています(^_^)v。

これから幼稚園に行くようになったらこんなもんじゃないだろうしね。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「ボクもみまもってるよー☆」






そして陽も暮れてきたので帰ろうとしたところ、しぃたんが“帰りたくない!!”と大暴れ…。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



めっちゃ泣いてたけどなんとかベビーカーに座ってもらいました(´Д`。)。





気付けば、来月2歳の誕生日を迎えるしぃたん。


成長目覚ましく意思疎通も格段にスムーズに行くようになったのですが、こちらの言うこともよく聞いてくれる代わりに自分の要求も激しくなってきました。


…これがいわゆるイヤイヤ期ってやつなのかなぁ(。・ε・。)。


なんだかんだ大変ですが、頑張ります☆






ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

スポンサーサイト
 
Comment
  メープリン [URL] #79D/WHSg
色々大変でしたネ(T▽T;)ー。
ましまろさんのお身体は、大丈夫ですか?
今までは暖かかったけど、ついに寒くなってくるようなので、
ご家族 みなさん お大事に…m(_ _ )m。

ぷぅくんって、ベロ 長いですネ(^ε^)。 可愛いです♥

そうそう、私もはじめのうちは、指しゃぶりをする子だったので、砂をすぐに払ったり、土いじりは、極力避けていました。
でも、感触って 大事なことですよね!
手を石鹸で洗う習慣をつけてあげ、こちらも多少のことは、目をつぶり、免疫を強くしていきましょう!!
私も潔癖症のところがあり、今だに 学校から帰ってきたら、すぐに着替えさせたりしてしまいます…。
ダメだなぁ…と思いますが、どうしても 譲れないものが…(・・;)。

イヤイヤ期通過しないと、子供も両親も成長できませんよ!
諦めて 知らんぷりするのが お薦めです('-^*)/。

1. 無題  2011.11.15 Tue 22:33 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
お気づかいいただきありがとうございます(*^▽^*)!
今朝からすごーく気温が下がりましたね。
メープリンさんも風邪ひかれないよう気を付けてくださいね☆

潔癖…一緒ですね><;
外出した服で家の中にいられないのも一緒です(^o^;)
小さいころからの習慣なので…なかなか変えられませんよね。
しぃもいまだに何かと口に入れるタイプなので
お外では色んなことが気になってしまいます…。
でも母親が神経質になって子供に悪影響を与える事例もたくさん聞くので
誤飲だけは気を付けて、後はメープリンさんのアドバイスどおり
諦めて知らんぷり!で乗り切ります(*^ー^)ノ☆
2. >メープリンさん  2011.11.16 Wed 07:36 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/565-e21d7c75
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
