ましまろデスコリラックマ





しぃたんの2歳のお誕生日会は両家のおじいちゃんおばあちゃんも集まって自宅でアットホームに行いました。




手作りバナーでちょっと気分を盛り上げて☆



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

職場でコツコツ内職してたのはナイショw。



しぃたんも指差して喜んでたよ♪




お料理は持ち寄りでブッフェ形式に。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*
イケアの3段プレートもちゃんと使ったゾ☆




あっきぃのお母さんからのミートローフと揚げ餃子、手巻き寿司まで!

My母からはスペアリブ…など。

皆のおかげでとっても豪華になりましたぁ~(*^o^*)




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


どれもとっても美味しくて…。

ミートローフはしぃたん大好きなようで、一番食べていたメニューでした^^。






ましまろはこちらの前菜を用意。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


上段から…


・鯛のカルパッチョ

・サーモンとクリームチーズ バジルソースがけ

・タコとトマトのガーリックソテー

・クスクスジェノベーゼ和えとトマトのひと口アミューズ

・マッシュルームとクスクス ガーリック風味


クリスマスも近いので飾りつけにクリスマスマカロニを使ったりして可愛くしてみたよ☆



その他には忙しくて写真撮るの忘れていたけど、


・トマトのブルスケッタ

・グリッシーニアンチョビ風味」

・ホタテとシーフード盛り合わせのチーズフォンデュ

  


 …なども。 






そして、しぃたんのお誕生日プレートはこちら♪




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ぬぐるみを持っていて馴染みのあるメロディちゃんにしてみました。

初めてキャラ弁的なものを作ったので、かなり適当…。


(本当はオムライスのように包みたかったんだけど卵焼きが小さ過ぎたので上に乗っけただけ。

メロディちゃんはハムとチーズと海苔と卵焼きで出来ています。)


でもしぃたんはちゃんと気がついてくれました♪

まだ“メロディちゃん”とは言えなくて“めーめー”になっちゃうんだけど、しばらく“めーめー”と喜んだのちメロディちゃんの顔面からスプーンですくって食べていました(笑)。









いつもは椅子に座ってご飯ですが、この日は床でもちゃんとお座りしてパクパクと食べていたしぃたん。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ホント、成長したもんだね~^^*。




たくさん食べた後はもちろんケーキも!




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

いつもの美味しいシューケーキ。

あっきぃのお母さんが頼んで買ってきてくれました。





おめでとー(´∀`*)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


今年はちゃんと自分でろうそくも消せました♪


まだあまり甘い物はあげていないので、しぃたんはケーキの上のイチゴを食べました。




そしてこの後はお待ちかねのプレゼント授与式…。

次回へ続きます(´0ノ`*)。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「こう、ごきたい☆」


…ぷぅくん、全然出番が無くてゴメンね(笑)。




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

スポンサーサイト
 
Comment
  mikeron [URL] #79D/WHSg
遅くなってしまいましたが、しぃたんお誕生日おめでとう♪
あっという間の2歳ですねッ
子供の成長はホントに早いですよね
まぁ~私達も確実に老けているんですけど~(^▽^;)
しぃたんの2年目が楽しく思い出いっぱいの年になるといいですね!
しぃたんオメデト♡
1. 無題  2011.12.22 Thu 16:40 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
お返事が遅くなってもうしわけありませんでした(>o<;)!

ありがとうございます!
本当にあっという間の2年間でした。
自分の老化スピード(笑)も確実に年々早まっている気がします…(゚ー゚;。
しぃは言葉が遅くて最近ようやく少しずつ語彙が増えてきたので
今年はいっぱい会話ができるようになるといいなと思います(*^▽^*)☆
2. >mikeronさん  2012.01.05 Thu 08:26 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/581-5a08e777
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム