 
ましまろデスコリラックマ







年末にあっきぃがミシンを買ってくれました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ずーっと欲しい欲しいと言っていたのですが、ちょっと早い誕生日プレゼントということで…ついに念願のMyミシンがやって来ました!







横浜そごうのホビーラに一緒に行って少しだけ説明を聞いて購入。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


初めてのミシンだけに、じっくり色々選びたい気持ちもあったのですが…あまり下調べする余裕が無かったのと、お店で見ても正直どれがいいのかさっぱり分からなくて(笑)。





電子やらコンピューターやらも迷ったのですが、あまり機能があっても使いこなせないし壊れた時にも面倒。

とりあえずは自動糸調子やボタンホールなど最低限の機能があればいいと思ったので、無難にホビーラホビーレオリジナルミシン に決めました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


実際、ミシンは超初心者なのでこれで作りたい物が作れるのか…すらよく分かりませんが(^▽^;)、ホビーラならそごうにお店もあるし何か分からないことがあっても親切に教えてくれるので良いかなぁと。

ちゃんとミシンの保証もついているので安心です。



あっきぃ、素敵なプレゼントをありがとう…!








…で、さっそく小物作りから挑戦。






記念すべき初めてのハンドメイド作品はこちら。↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ファーマフラー(*^o^*)♪




いきなりファーを縫うってのもかなり無謀だった気がしますが、縫い目は表に出ないので上手に出来たように見えます…(笑)。






プードルファーとリバティの組み合わせがお気に入り。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


一応リバーシブルで、リバティを表にしても可愛いよ。




ふわっふわで気持ちいいんだ~(´∀`*)。

しぃたんと共用で使えそうです。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

150cm×50cmで800円のプードルファープードルファー と、ホビーラで300円だった端切れのリバティを使ったので、実質500円くらいで出来たかなぁ(´0ノ`*)☆



☆コレを使いました。カラーも豊富♪↓



リバティ物は買うと本当に高いので、しっかり練習して色々なものを自分で作れるようになりたいですo(^-^)o!




プードルファーもたくさんあまっているからぷぅくんのお洋服を作って、ダブルプードルにしてみようかな…(笑)。

これからはわんこ服作りも頑張ります('-^*)/☆




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

スポンサーサイト
 
Comment
  メープリン [URL] #79D/WHSg
わヽ(゚◇゚ )ノー!
そうそう、自動糸調子さえあれば、あとは、殆ど使わないのでいいお買い物ですよ♥
あっきーさん ありがとう(何で私がお礼を…(^^ゞ)!
私なんて自動糸通しとかあっても、1回しか使ったことないし(^ε^)。

初めてなのに、ましまろさんのセンスの良さで素敵なマフラー 出来ましたね(o^-')b。
ぷぅくん含めて家族お揃いの作れますヨー!
楽しみにしていますね!
(私もプードルファー持ってますが、床にしいちゃって犬がゴロゴロしてしまいました)
1. 無題  2012.01.11 Wed 10:39 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
ミシン、昨日もとてもシンプルで気に入っています!
とりあえず素人の私にはこれぐらいからでないと…。
早く使いこなせるようになって色々作ってみたいです♪
ぷぅとしぃでお揃いの小物とかが出来たらいいな~と思っていますo(^▽^)o
メープリンさんのように、キャリーバッグなんかもいつかは作れるようになるといいなぁ…(*゚ー゚*)
プードルファー、気持ちいいですよね~♪
メープルちゃんがゴロゴロするの分かります☆
いっぱい余っているのでぷぅにもブランケット作ってみようかな(*^o^*)!
2. >メープリンさん  2012.01.19 Thu 08:29 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/587-297f99d7
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
