ましまろデスコリラックマ






ラッピングネックレスを作りました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ミシンを買ってもらってから、手芸への意欲は高まる一方…。




といっても、




全く技量が無いのでとりあえず小物から攻めています(笑)。





今回はBonpointで買ったRossellieのネックレスを参考にCapelで作ってみました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



細長い袋状の紐を作って中にビーズを入れて結んでいくだけ。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

リボンの部分も忠実に…。

Bonpointのよりちょっとだけビーズも紐も大き目でしたが、なかなかうまいこと再現できたと思います(´∀`)♪



超簡単だったので生地違いで色々作りたいなぁ~。

でもビーズが小さいと作業も面倒なので、次はおっきぃビーズで作ろう…(笑)。



スポンサーサイト
 
Comment
  mikeron [URL] #79D/WHSg
ミシン 大活躍ですねッ
いろんなモノ作れてるじゃないですか~
しかもセンスいいですよぉ

やっぱりミシンが欲しくなっちゃったぁ(≡^∇^≡)
1. 無題  2012.01.19 Thu 10:29 [Edit]
  メープリン [URL] #79D/WHSg
さすが!
ミシンでネックレスΣ(・ω・ノ)ノ!。
想像すらしなかった作品で ビックリです。
親子でしたら可愛いですね♥
創作意欲が高いうちに 色々チャレンジして下さい(^^♪
楽しみにしています。
2. 無題  2012.01.19 Thu 22:26 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
ミシンがあると、小物作りも幅が広がりそうです♪
…センスがよいだなんて(/ω\;)
ハンドメイドブログなんかを見ていると皆さん上手に可愛いものを作っていたのでマネっこです~(・・。)ゞ@@@
3. >mikeronさん  2012.01.25 Wed 11:37 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
ハンドメイド系のブログでこのネックレスを作っている方がたくさんいたので挑戦してみました♪
生地やビーズを変えてアレンジも利くしとっても簡単なので
メープリンさんもぜひお嬢ちゃまと一緒に作ってみてください~o(^▽^)o
次回はぷぅ用に、首輪風のを作ってるつもりです(*^o^*)
しかし手作りの最終目標は子供服…。
まだまだ道のりは遠そうです~ヽ(;´ω`)ノ
4. >メープリンさん  2012.01.25 Wed 11:49 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/589-76b30522
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム