 

ましまろデスコリラックマ





MAKIEのSALEで買った子供服その2です







SALE前から狙っていたリバティのスモッキングドレス。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



秋冬物だけど、明るい色で暖かくなっても着られそうなので来年用としてサイズは3Yに。





お袖のベルベットのリボンやバックのボタンなど、細かなデザインも可愛らしいワンピースです♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



使用リバティはPenny。

色違いでグレーもあって、本当はそっちの方がましまろの好みではあったんだけど…暗~い色ばっかり着せるのは可哀想なので、最近はできるだけ可愛らしい色も選ぶようにしています(^_^;)。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


しぃたんも来年こそはワンピースが似合うくらい髪の毛が伸びていることを祈って…。去年 もボンのワンピ買って同じこと言ってるw)







そしてPennyの色違いでこちらも。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




ウールマフラーです。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

毎年人気のウールシリーズ。

要はフリースなんだけど、柔らかくてとてもあったかです♪




お揃いでコーディネートできるようにブルマーも。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


こちらは2-3Yです。

ちっちゃい子が着るブルマーってすごい好きなんだけど、ぷりぷりオシリが似合う内にたくさん着せておきたいです♪

ミシンも買ってもらったことだし、こういうブルマーくらいは自分で作ってあげたいなぁ。



というわけで、MAKIEの個人輸入はこれで全部。




おそらく国内では2点くらいしか買えないところ、5点も買えて大満足…( *´艸`)

SALEということもあって、と~ってもお買い得でした☆





そういえば、MAKIEのデザイナーさんが手掛けた手作り子供服の本。↓




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


【小さくてもきちんとした服】


MAKIEのコレクションと同様、シンプルで上品なデザインのものばかりです。

大人顔負けの素敵なお洋服がたくさん載っています。


ベビーボンネットなんかも載っていて、手縫いでも出来そうだったからしぃたんが生まれた頃に買ったものの…結局作らずσ(^_^;)。

でも、ミシンを買ってもらったし!と、本を引っ張り出して来てとりあえず布の裁断をしてみました♪

出来上がりはいつになることやら…ですが、作り終えたらアップします☆

 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/592-1d0da11b
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
