ましまろデスコリラックマ






色々忙しく、ブログ更新もサボっていましたが、ぷぅくんはじめ、皆元気です(´∀`)ノ。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*







しかし、先日大変ショックな出来事が…。










しぃたんの咳があまりに酷く、呼吸もおかしかったので病院へ連れて行ったところ喘息と診断されました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



発作の症状も結構重かったようです。

この日は朝・夕2回も吸入へ行きました。






2歳を過ぎたこともありパッチテストもしてもらった所、見事に反応が…。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ちょっと分かりにくいですが、左下の赤い斑点が反応の基準。基準よりも斑点が大きければ大きいほどアレルギー反応を起こすということだそうです。



ハウスダストとダニに次いで犬、猫もしっかり反応しているとのこと(スギはまだこの歳だと出にくいそう。)







先生からは“犬を飼っているなら外に出すか、手放して下さいね。”と言われてしまいました(x_x;)。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「テバナス…?」










…え。



外は無理デショ。さむいし。










ってか、ててててて手放すってぇぇぇ~~~!!??





うおーん!

先生なんて非情なことをなんて簡単におっしゃるの(ノД`)!




ましまろも動揺しながら“毛が抜けにくい犬種なんですが…。”と言ってみたものの、犬の毛がうんぬんというより上皮(フケ)がアレルゲン反応を起こしやすい(?)とのこと。



先生曰く、犬を飼いながら喘息の治療をするというのは“ア○中患者にアルコールを飲ませ続けるのと同じことですよ。”…と。









…そうですか。








それならしょうがないよね…。














…なんて言えるわけないだろーーーーヾ(。`Д´。)ノ!










しぃたんともいつも仲良しのぷぅくん。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


一人っ子のしぃたんにとって、ぷぅくんはとっても良いお兄ちゃんでもあるのです。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




しぃたんの健康が最優先なのは分かっていますが、ましまろ達にとって大事な大事な家族の一員のぷぅくんを“はい、そーですか。”と手放すなんてあり得ません…(ノω・、)。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ってことで、これからわんこと喘息持ちの子供との生活について急いで勉強を始めようと思っています。

何か絶対良い方法が見つかるはず!





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


これからも…しぃたんとぷぅくんが笑顔で暮らしていけますように…。




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

スポンサーサイト
 
Comment
  メープリン [URL] #79D/WHSg
いやぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。
久々の更新…と思ったら かなり衝撃的な記事でショックです(ノ_・。)。
このような件 結構 周りで聞くので 早速 私も調査します!!
ちなみに我が家も喘息には悩まされました。
ただ、小学校上がる前になってくると 結構 みんな体力がついてきて 改善してきます。
吸入器は、購入した方が良いかもです。
1. 無題  2012.02.02 Thu 10:14 [Edit]
  *あっきー* [URL] #79D/WHSg
題名みてびっくりしましたがそういうことだったんですね( ; ; )
わたしも小さい時アトピーひどくて、姉と2人ともひどく、チンチラ買っていましたが泣く泣く、親戚の知り合いの家に飼って貰うことになったことがあります。
そこは子供がいない夫婦で猫好きだったので取ってもかわいがってもらえたのですが。

こんなに長く一緒にいて、あっさりバイバイできるわけないですよね。なるべく接さないようにするとか、とにかく何か方法はあるはず!
がんばってね!
でもしぃたん、しんぱいですね。喘息は本当しんどいから。( ; ; )
2. 無題  2012.02.02 Thu 12:22 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
私もまさか娘が喘息とは…そして犬アレルギーとは思いもよりませんでした。゚(T^T)゚。!

お嬢ちゃまも喘息でしたか(>_<)。
子供が苦しそうにしているのを見るのは辛いですよね。
しぃはスイミングもしているし、成長とともに治ればいいのですが…。
ぷぅと離れるなんて考えられないし、何か対策は無いものかと色々考えています。
吸入器、確かにあると安心ですね。
実はうちの旦那も小児喘息だったのですが
小学校の頃はよく夜間救急で吸入しに行っていたようです…(・_・;)。
お医者さんにも相談してみます!
3. >メープリンさん  2012.02.03 Fri 16:53 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
ビックリさせてしまってごめんなさい(゚ー゚;!

あっきーさんも苦労されたのですね…。
猫ちゃんと離れ離れとは…辛かったですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも、親なった今。
本当に子供のことを思ったらペットは手放すべき…というのはよく分かります。
アレルギーは命に係わる問題ですものね…。

でも、やっぱりぷぅも家族の一員なんです(>_<)。
どうしても離れるという選択はできないんです…。
まずは出来る限りの事をしていこうと思っています。
犬猫のアレルギー反応よりハウスダストへの反応が凄かったので(汗)
とりあえずお掃除しまくりますo(TωT )!
4. >*あっきー*さん  2012.02.03 Fri 17:01 [Edit]
  大型特殊自動車 [URL] #/XfdUsIo
私も猫でアレルギー反応みたいなのを起こした
ことがありますが、普通に猫を飼ってますよ。

アレルギーの原因だなんて身の回りにたくさん
ありますし、医者の言うことばかり聞いていて
は何も出来ません。

医者によって見解が違うことが多いのも医学の
世界です。
  2015.03.20 Fri 15:19 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/593-5b0426c9
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム