 



ましまろデスコリラックマ







ぷぅくんの新しいスリッカーを買ったよ♪






その名も武蔵…(笑)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


【岡野製作所】武蔵ソフトスリッカー小


プロ仕様でふわふわになると口コミでも大好評の武蔵さん。

ポイントも貯まっていたので買ってみました。





今まで使っていたスリッカーと比較。

(前のスリッカーは確かそごうのJOKERで1200円くらいだったかな…?)



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


針の密度はそんなに差は無さそうだね~。


サイズはポチる時にちょっと迷ったのですが、ぷぅくんにはSサイズでも大きいくらいです。

顔周りなんかはこれでもちょっと大きくてやり辛いかな。



あと、ハードとソフトの2種類があったのですが今回はソフトタイプにしました。

よくスリッカーの針が指先にプスっと刺さって痛かったので、ソフトにして正解!手で触っても痛くないですv(^-^)v。






さっそくぷぅくんをブラッシング…(´∀`)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

そんなに怯えないで~^^;。


前の晩にブラッシングしましたが、すでにもっさりぷぅくん。






使ってみると…、








…すごっ(((゜д゜;)))!!






ほんの数回のブラッシングでごっそり毛が…。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


えと…、


今までのスリッカーじゃ全然ブラッシング出来ていなかったってこと??
一応前日もしっかりブラッシングしたんだけどね(汗)。








使用前、使用後を比べてみましょう↓。




☆びふぉー


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*







☆あふたー


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



目が隠れてしまうくらいふわふわになりました(笑)。





前のスリッカーと比べると、毛をとてもキャッチしやすくブラッシングに余計な力が要りません。

一度のブラッシングで簡単にふわっとなります♪




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

もこもこ^^*。




ブラッシングがスムーズにいくので、前より時間が短縮出来ました。

ぷぅくんのイヤイヤ度は前のスリッカーと変わりませんでしたが…(´・ω・`)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


しぃたんの犬アレルギー対策として、ぷぅくんの毎日のケアに力を入れていかないといけないので前々気になっていた武蔵に替えて良かったです♪





簡単にふわふわになるので、トイプーちゃんにはおすすめのスリッカーです('-^*)/☆



【岡野製作所】武蔵ソフトスリッカー小


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

スポンサーサイト
 
Comment
  奏とヒロシ [URL] #79D/WHSg
うちも武蔵愛用です(*^o^*)
ふわもこになりますよね~♪
1. 無題  2012.02.13 Mon 09:29 [Edit]
  メープリン [URL] #79D/WHSg
私も今のが使えなくなったら 武蔵さんにします!!
ぷぅくん 前 見えてるかな(笑)?? 
可愛い×5です♥♥♥
2. 無題  2012.02.13 Mon 13:37 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
武蔵、口コミどおりプロっぽく
ふわふわになって嬉しいです☆
ピンの角度?がいいのですかね~(^ε^)♪
3. >奏とヒロシさん  2012.02.15 Wed 08:14 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
武蔵さん(笑)おすすめです~♪
見た目はいたって普通のスリッカーですが
毛の絡み具合が良いので一度とおすだけでふわっ☆となりますv(^-^)v
ぷぅの前髪…切らないとですね(^o^;)チャウチャウみたいになっています。
4. >メープリンさん  2012.02.15 Wed 08:16 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/597-e3df8bf3
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
